■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ままごと






突然ですが、うちの2羽が放鳥が楽しそうではありませんでした。
「出せ出せ」と要求する割にはケージの上から動こうとせず、私の肩かケージの上にしかいませんでした。
床に降りることも怖がり、オモチャ系もビビッて近付こうとせず…
私が側を離れると追って肩に飛んできますが、じゃあ肩に乗せて移動しますかってことで移動すると、見慣れない風景にビビッて落下(-_-;)
正直、「放鳥って楽しい?」と聞きたくなるほどでした。

ま、わからないでもないけどね。
小さい子がいるとどうしてもオモチャが部屋にたくさんある。
オモチャって怖いよね。
ぬいぐるみや人形は目鼻口があって怖いだろうし、オモチャってカラフルだもん。

でもここ数日変化が起こりつつあります。
はなが床に降りるようになりました。
短時間で即効私の肩に飛びついてきますが、床にいる時間ができただけでも進歩です。
ゆきは当然はなについていきます。

そして今日は珍しく…じゃないな、初めて、チビの遊んでる側に行き、ままごとに混じってました。
おーーーっと思って思わずパチリ。
もともと力も強いジャンボさんですから、小さなままごとグッズも持ち上げるのは簡単。
はなはフォークを持ち上げていました☆
そして、キッチンセットに付いていた食べ物シールをまじまじと見ていました(笑)
ゆきも何とか付いて行ってるみたいでした。 ←ホントに付いてるだけ(^_^;)




スポンサーサイト


未分類 | 00:08:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad