■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

毎度おなじみの…
先日の記事では「死ねば…」とか「アイツじゃねーの」とが、ブラックな言葉ばかり書いてしまい、反省してるひよママです汗とか
気分を害された方がいらしたらすみませんでした…
花粉憎さについ(T_T)
でも、今週末も爆発的に花粉が飛ぶらしいですね(ToT)
もう~どうすりゃいいのぉぉぉ泣


さて今日の鳥ネタ。

いつもいつも書いてるおなじみのネタです。
しょっちゅう出してるのは自分でもわかってるのですが、どうしても月に1度は書いてしまうこのネタ。
そうです!
ザ・行水
ですー(笑)
毎日のように見てるのに、なぜか目の前で始まるとシャッターを切ってしまう(笑)
なぜかしら(^_^;)


本日の朝の気温・・・6度!

ゆき水浴び


さっそく始まりました!
雪見大福が1番のりです!
換羽くんは順番待ちをしております(笑)


はな水浴び


そして行きました!
換羽くんです!
いいんでしょうか・・・体調が心配です!


はな水浴び後


別にかまいませんけど…
見るからに不調ですけど、大丈夫なんですか?(T_T)


ゆき水浴び後


なぜか水浴び後はいつも 耳の穴が丸見えのゆき(笑)
こちらは元気に粟穂をかじっておりました♪


2羽が水浴びを始めるとどうしても最後まで見てしまいます。
心配もあるし、終わった後すぐグショグショの新聞を替えるので。
その待ってる間の寒いことったら!

寒さに震えて 鳥の水浴びを待つ女…どうよ(笑)









はなゆき | 21:05:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさん 
花粉症!?大丈夫~でしょうか・・・って、大丈夫じゃないんですよね~
うちの父しゃんもすごいことになってますよ。
鼻の下ががさがさで~目の周りがしわしわです。鼻水に呼吸困難!!
本人はとってもつらいようですが、鼻炎カプセル飲んでます><

寒いのにはなちゃん、ゆきちゃん 水浴びすごいですね~@@
2009-02-20 金 22:02:53 | URL | chiropi [編集]
別に気分害してませんよ~。ひよママさんには申し訳ないですが
死ねば・・とか面白く読ませていただきました。
友達に花粉症が酷い人がいるのでレーザーの話を聞いてみたのですが
やはり周囲にはいないとのことでした。
でもじんましんのジルテックという薬が花粉症に効いたと言ってました。
もうひよママさんは試したかもしれませんがとりあえずお知らせまで。

順番待ちしているはなちゃんがツボでした。うふっ
強面なのにちゃーんとお行儀良くしてる姿を見るとなんだか可笑しくて。
ギャップが楽しいです。
それにしてもこの寒中行水は見てるだけでもブルッとしちゃいます。
ひよママさんもお疲れ様です(笑)
2009-02-20 金 22:48:02 | URL | ayame [編集]
こんにちは^^
うちの先代のセキセイ女子のスーも
同じように寒いのに(水が凍るほど)平気で
水浴びしていましたよ。それも、何故か
寒い外に出した時に限って!です。
はなくんと同じように、自分で浴びたくせに
ブルブル震えてましたけどね(笑
2009-02-21 土 07:36:54 | URL | ひーママ [編集]
いや~、天晴れな水浴びですね!
ジャンボズの入浴シーン、豪快でいつ見ても気持ち良いです。
うちのヤツは今朝珍しく水浴びにチャレンジしていましたが
相変わらずエア水浴びで、これっぽっちも濡れちゃいませんでした^^;
見てるこっちがモヤモヤします~(笑)

ひよママさんの花粉症、薬が効かないなんて辛いですね。
花粉の少ないヒノキったって、あと何年待ちゃいいの!?
じゃないですか?
2009-02-21 土 11:16:28 | URL | chobi-kyon [編集]
♪chiropi さん
あらまぁ~
旦那様も花粉仲間でしたかー(>_<)
辛いんですよね、これがまた…
そうですそうです、鼻の下とか目のまわり なりますよねー。
私はそれにプラスして皮膚が切れてくるようになります(ToT)
口や鼻の端、目のわきとか耳の裏とか。
今日から唇の端が切れ始めました。痛いですー(T_T)
2009-02-21 土 23:21:32 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ブラックな単語を並べましたので、そう言って頂けて少し安心しました(^_^;)
レーザーのこと、聞いて頂いたそうでありがとうございますm(__)m
もう少し情報を集めてから行動に移したいのですが、いまだ生の声を聞けないんですよねー(>_<)
ホント、毎回ですが、この寒中行水は見てる方が寒くなります…
はななんて換羽でスカスカなのにやるから不思議です(-_-;)
2009-02-21 土 23:26:02 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
おぉ!
先代のスーちゃんも寒中行水派でしたかー。
そうそう、自分で浴びといて震えて固まってるんですよね(苦笑)
何か、こう水を見るとじっとしていられない「血」があるんでしょうか(笑)
真夏にあえて激辛ラーメン食べて汗かくみたいな(^_^;)←違うか
2009-02-21 土 23:30:10 | URL | ひよママ [編集]
♪chobi-kyon さん
エア水浴び!
面白い~(笑)
本人浴びてるつもりでモフモフになってるの?
見てみたい~(*^_^*)
ちょびさんは普段はあんまりしないのかな?
うちのジャンボズは水大好きです。
夏なんて多い時は日に4回くらいやります。
いつ見てもビショビショです(笑)
で、掃除も4回…(>_<)
2009-02-21 土 23:33:59 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad