■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

戦いの火ぶたは切って落とされた
戦いの相手は誰かって?
もちろん憎き花粉です!
今日は鳥ネタとは関係なく、花粉に負けないという気合いを込めて記事を書きます!

私と花粉症との戦いはかれこれ15年以上になります。
ホントに重度の花粉症で、私は自分よりひどい人と会ったことがありません。
「こんなひどい人初めて見た」とは幾度となく言われてきました。
昨日旦那に
「私よりひどい人っているかな?」と何気なく聞いてみたら
「…見たことないな…」とポツリ。
「キング・オブ・花粉症」の座は健在です(ToT)

花粉症の症状は皆さんご存知の通りです。
が、敢えて今日は私の苦しい日常を聞いてくださーい(ToT)
鼻水、くしゃみは当たり前。
そして強烈な目のかゆみ。
目はちょっとでも掻くと、その10倍くらいのかゆみが襲ってくるんですよねー(>_<)
私の場合、白目がジェル状にブニブニになり、まばたきがしづらくなります。
もちろん視界もぼやけます。
鼻水は下を向くとポタッと落ちるので気を抜いてはいけません。
ティッシュは1日1箱以上使い、ホントに不経済です(T_T)
クシャミも連発するので、夕方頃には脇腹や腹筋が痛くなります。
夜中も鼻をかむため数回起きますので、完全な睡眠不足状態が続きます。
鼻呼吸ができず、口を開いて寝てしまっているため、朝起きると喉が痛くてたまりません。
で、喉も何だかかゆくて、空咳が出ます。
ほぼ24時間マスクをしているので、耳の後ろが切れて大変痛いです(T_T)
この辺までは皆さんも経験されている症状だと思います。
が、
私はまだまだ続きます。
ずっと微熱が出ます。37.5度くらいの微熱が何週間も続き、ホントにだるいです。
悪寒が常にしていまして、脇の下や背中に冷たい汗が流れます。
これが超不快です(-_-;)
薬ももちろん飲んでいますので(効き目ほどんどなし)、いつもボーっとしていて眠いです。
鼻や喉がおかしいので味覚障害になり、何を食べても美味しくないし、味もよくわかりません。
鼻の下や目の周りが荒れて、赤くなりヒリヒリと痛いです。
症状がMAXに出てしまうと、顔全体がパンパンに腫れあがります。
ちなみに昨日は右半分だけ反応しており、右目と右鼻だけ滝のように涙&鼻水が出ておりました。
で、朝起きるとお岩さんのように右半分が腫れ、片目が開きませんでした(T_T)
医者曰く
「薬がほとんど効いていませんね」だそうで…
もちろん色々試しました。
有名どころの漢方薬や、レイシや養命酒を飲んだり、
ヨーグルトも甜茶もその他ナントカ茶も…
去年はしそを煮たシソジュースを飲み続けました。
胡桃をアホみたいに食べ続けたこともあったっけ…
目を洗うアイボンも、鼻うがいも、
あと、高性能の大型空気清浄機(当時5万)も設置しましたなー
鍼灸もやった(笑) 花粉症のツボをついてもらって(苦笑)
どれも効果は…出ておらず…orz

去年医者に言われたんです。

「焼きますか?」ってえーん

来ました!とうとう!!
レーザーです!
どなたかレーザーやった方いらっしゃいますか?
ネットではいろいろ調べたんですけど、身近には経験者がいないんです。
もしやられた方、詳細教えてくださいm(__)m
薬も年々強くなり、でも効いてなくてもう限界です。
この時期の私は集中力ゼロです。
目もうつろだし(実際涙目)、耳もボーっとしてるし、熱あるし。
「人の話聞いてる?」とよく言われます。 って聞けないよ、こんな体調じゃ(ToT)
普通の花粉症の症状を超えていると思うんです。
常に涙をボロボロこぼしてるので、ジロジロ見られて最悪です。

私、真剣に思うんです。
「花粉症で死人が出れば…」って。
死亡者が出れば医学界だってもう少し真剣に花粉症の研究をしてくれるんじゃないかって。
特効薬の開発が進むんじゃないかって。
先日のニュースで「花粉が100分の1のスギ 苗木植樹」って出てました。
遅いよー!!今頃!えーん

この時期廃人のような私…
GWが過ぎるまでこの状態が続きます…
チビも鼻水ズルズルになってきました。
「鳥アレルギー」に加え、「花粉症」の疑いも大です。
私も鳥に反応しだすのでしょうか。
あぁ、誰か、助けて…汗とか


はなとゆき



や、やっぱし?






【今日の映画】
「ミルコのひかり」
2005年 ルカ・カプリオッティ、シモーネ・グッリー
イタリアで現在も活躍している盲目のサウンド・デザイナー、ミルコ・メンカッチの実話。(子ども時代)
事故で全盲になり、全寮制の盲学校入れられたミルコが、1台のテープレコーダーを使って作品を作り上げていく。
こういう実話を見ると、才能や感性は、障害なんてものともしないんだなと感動します。
スポンサーサイト


日記 | 00:20:35 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
焼く って 何をををををををををを??
花粉症で焼くって・・・・焼くって・・・・・・・・・・  何も想像がつかない^^;

それにしても 酷い症状なんですね。
私 今のところなにもないの・・・
去年あたりからちょっと あれ? 目が痒い・・・・・ もしかして??
程度で収まってます。
クシャミは鳥部屋での方がでるかも^^;;

あははっ  アイツなんだ?   
確かにね・・・・・   ここまで酷い人聞いたことも見たこともないし~~~~~(笑)

お大事に。  
2009-02-18 水 17:26:26 | URL | はるみ [編集]
こんばんわ。私もアレルギーお仲間です(笑)
花粉は酷くはないのですが、埃やダニやカビなど色々なアレルギー持ちです。季節の変わり目は一番出やすいので、抗アレルギー剤のお世話になります。。。私の場合は効く事は効くのですが副作用の眠さに耐え切れず、日中に薬を飲めないv-406意味無いじゃんですね(笑)

レーザーは経験も経験者もないです。。聞きかじった感じだと、概要としては鼻水が酷い人が、鼻の中の粘膜をレーザーで焼くことによって鼻水を止めるということらしいです。もちろん花粉が飛散する前に行わないとあんまり効果がないらしいです。。。

ブログの件はお気になさらず~はるちゃんと出会って心の傷は随分と癒されました。私生活の忙しさもあってそういった時間はあまり取れないのが現状ですが、落ち着いてきたらまた公開をしたいと思っています、ぜひいらしてくださいね。
2009-02-18 水 22:26:00 | URL | yua [編集]
♪はるみさん
「焼く」っていうのは、鼻の中をレーザーで焼くんです。
そうすると鼻の症状が軽減されるようです。
痛いとか、鼻の中にかさぶたができるとか、消毒に通うとか、調べればいろいろ出てくるのですが、まわりに経験者がおらずためらっているのが現状です…(-_-;)
目が痒くなってきましたか?
花粉症って急に発症するっていいますから気をつけてくださいね。
ってどうやって…?(^_^;)
2009-02-19 木 21:05:32 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは。
焼くって何?と思ったら、上の方のコメントで大体分かりました。
ひよママさん、酷いんですね。
ってか、酷いという範疇超えてますね。
もう無菌室に入ってるしかないような・・・
水中眼鏡&宇宙人のようなマスクとかしなくちゃだめ?
ってか、もうしてる??

ごめんなさい、うち、杉の木があるんです。
高校入学の時にもらった苗木を父が植えたんですけど、
あれからン十年、屋根より高くなった杉の木からは
毎年オレンジの花粉が飛び散ります。家の網戸にも積もります。
道行くスギ花粉症の方はきっと息を止めて歩いてるに違いない。
ああ、切った方がいいのかなぁ・・・。

微熱があって頭がボーっとしてるなんてホント廃人状態ですね。
仕事にならないだろうし、決断力鈍るだろうし。
そんなに酷い人、私もお目にかかったことないです。
薬が効いてボーっとしてる人は沢山いますが・・・。
なんとか改善されることをお祈りしています。
2009-02-19 木 21:09:10 | URL | ayame [編集]
♪yuaさん
おお!
yuaさんもアレルギー仲間ですか!
私も食べ物はないんですが、花粉とハウスダストに陽性が出ています(T_T)
つらいですよねーv-356
そうそう、薬飲むと眠くてボーっとしてしまいますよね▼
私のは特に強い薬なので、ホントに強烈な睡魔です集中力も一気に落ちて最悪です(-_-;)
鳥に反応しないことを祈るのみです…
2009-02-19 木 21:09:37 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
やっぱし私ってすごいですよね…(T_T)
マスクとめがねは外出時にはしています。あと帽子。
とーっても怪しい人になってます(苦笑)
化粧もろくにできませんし、体調も悪いので外出自体がおっくうです…
おぅ!
ayameさん宅にはスギの木があるんですか!
実は今年は正月から症状が出始めたんです。
どうも旦那の実家(九州)でスギ花粉を浴びたらしく…(ToT)
でもスギに罪はないと思っています。
私の体がおかしい~(T_T)
鳥に反応しないことを切に祈ります(>_<)
2009-02-19 木 21:28:05 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad