■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

週末は仕事…
週末はガッツリ働いておりましたー。
コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
私は今主婦をしております。
で、土日に働くことが多いです。
今週は思い切り仕事を入れてしまい、チビにも会えませんでした(T_T)
チビが寝ている暗いうちから家を出て、チビが寝付いた後に帰宅という、まるで「子どもに会えない父親」みたいな週末でした(T_T)

もちろんパソコンも開けず、鳥たちにも会えず…
「温度は大丈夫かな?」
「はなの換羽の調子はどうかな?」
とこちらも気が気ではありませんでした。


で、はなを見てみると
おやまぁ
たった3日で、頭がツクツクになり痛々しく見えます汗とか


はな


まるで普通のセキセイインコです(^_^;)
ジャンボの風格ゼロ。
いつもの「オレ様オーラ」は全くありません…
そして超うつむき加減です。

でもこの方はいい感じ♪


ゆき


ピントが甘いのが残念ですが、ゆきは絶好調に「雪見大福」で、相変わらず美味しそうです♪
っていうか、ゆきってピント合わせるのホント大変です。
真っ白ってなかなかきっちり合いづらい(>_<)
他の部分に合ってしまうんです。って、下手な言い訳にすぎませんが…(^_^;)


うちのジャンボズは「ホテル事件」(1/4記事参照)以来、なぜかカキカキさせてくれるようになりました。
雛の時は大好きだったのに、成鳥になったら全くやらせてくれなかったんですけどね。
でも正月以降やらせてくれるようになり、顔近辺の様子を見たりするのに大変便利です♪
今日もはなにカキカキをして、筆毛を少しだけほぐしておきました。
まだ血が透けて痛いようなので、そーっとそーっと…


今日から急に冷えています。
皆様体調崩されませんよう。
私は花粉で死にそうです(ToT)
このネタはいずれまた…▼


















未分類 | 21:15:26 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
はなさん、へこんでますか~?
でもさすがもこもこヘッド自慢のジャンボさん。
うちのインコとはスカスカ具合が違いますよ。
うちなんて完全に地肌見えちゃいますから^^
早く元気になって「オレ様オーラ」を復活させてね~!

ひよママさんはもう花粉症ですか?
わたしはまだですが、辛さはよく分かりますよ(ToT)
お大事に~!!!
2009-02-16 月 23:14:37 | URL | chobi-kyon [編集]
お仕事お疲れさまです。

白ってピント合わせるのに苦労するんですね?
へぇぇ、そうなんだぁ!初めて知りました^^
それにしても雪見大福なゆきちゃん、可愛いですね。美味しそうです(笑)

ホテル事件で一体どういう心境の変化があったんだろー。
カキカキさせてやるからもう預けるな!ってこと?まさか!
でもまたカキカキさせてくれるようになってよかったですね。
羨ましいです♪
2009-02-16 月 23:26:02 | URL | ayame [編集]
本当だ^^ゆきちゃん雪見大福みたいに
真っ白だね!!
全身真っ白って憧れます♪
 
 ・・花粉症、、私もぼちぼち
きてるかも。。 花粉症歴かれこれ19年です(TT)
2009-02-17 火 07:26:45 | URL | くぅ [編集]
ゆきちゃん、ぷっくぷくでホント雪見大福ですね♪
おいしそ~~(*'-'*)
クチバシの周りの毛も可愛いっ!
ま~るい姿って癒されます。。。
そして・・・はなちゃん・・・早く終わるといいですね。

お仕事お疲れさまです。
私も遅番の時は子供が寝てからの帰宅になるので
寝顔を見るのが当たり前になってしまってて
休みも不定なので、土日に一緒にいられないことも普通にあります。
でもそのぶん、一緒にいる時間を大切にできてると思ってます。
一緒にいないからこそ気遣えて大切に感じれることもあるから。。。
両立は大変ですけど、きっとひよママさんは輝いていると思いますよ♪
これからも頑張ってくださいねっ(。・ω・)ノ゙
2009-02-17 火 08:25:10 | URL | しょう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-17 火 11:10:42 | | [編集]
♪chobi-kyon さん
あーそうでしたね~
換羽時のちょびさんの頭、すごかったですよねー。
ブログで拝見してマジでびっくりしましたもん。
ゴソッと抜けて地肌丸見えみたいな(苦笑)

chobi-kyon さんも花粉症なんですね(ToT)
ホント辛い時期になりましたね…
お互い2ヵ月後を目指してがんばりましょー(>_<)
2009-02-17 火 22:45:20 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
もともとカメラ大好きで、昔は一眼レフとかで撮りまくっていたのですが、デジカメというものが普及して以来どうもデジカメとの相性はイマイチなようで…
かといってこの時代にアナログにこだわり続ける根性もなく…(^_^;)
みなさんのブログを覗いていても、白を撮るのに苦労されていらっしゃる方は多いようです。

カキカキはホントに不思議です。
雛時代が終わって「もうカキカキは無理なんだな」と諦めていたのに復活しました♪
嬉しい誤算です(*^_^*)

2009-02-17 火 22:56:06 | URL | ひよママ [編集]
♪くぅさん
ゆきの体は雛換羽が終わったら見事に真っ白になりました。
汚れも確かに目立ちますが、この白さもまぶしいほど見事です♪
ピントは合いづらいですが(^_^;)

くぅさんも花粉症ですか(ToT)
私も15年以上の付き合いになります。
ホントにこの時期は毎日が憂鬱でたまりません…はぁv-356
鳥の羽にも反応し出すのかなぁ(>_<)
2009-02-17 火 23:01:05 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
ジャンボはほっぺやアゴの毛も長いですが、ゆきは長いというよりモフモフしています♪
ジャンボらしい凛々しい立ち姿は見られませんが、代わりにどんどん丸くなり、これまたセキセイにはない魅力的な体型になってます(笑)

しょうさんもワーキングママなのですね。
私はチビ入園と同時に働きますが、今は主婦をしています。
でも元々「働きたい派」なので、しょうさんのように頑張って仕事をされている女性を見ると嬉しくなります。
励ましのお言葉感謝します♪
2009-02-17 火 23:16:31 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad