■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ケージの中と外
今日ゆきが、初めて自分から床(じゅうたん)に降りました!!!
私の肩にいたのですが、私が広告を見ていたらその上にパタパタ~って降りてきたんです。
見たかったのか、齧りたかったのか…
うちのジャンボズはビビッて床に降りようとしませんので、たまに強引に降ろします。
が、ちょっとすると速攻で飛び立ってしまいます。
ケージの上と肩以外は怖くて降りられないみたいです(^_^;)

だから今日ゆきが自分から降りたのには本当に驚きました。
いやー、「床に降りた」だけで感動してるなんてアホかと言われそうですが、だって事実なんですもーん。
春にゆきが我が家に来て、今日初めて自分で床に降りた。
落ちたんじゃなくて、自分から降りた。
いやー、嬉しかったです。自分の意志で降りたことが(*^_^*)
しつこいですが、はなもほとんど自分からは降りないですけどね…(^_^;)



そんな我が家のジャンボズ。
ゆきの体調がイマイチの時は、はなだけ放鳥しようかとだいぶ悩みました。
でも結局2羽一緒に放鳥してました。
だってはなだけ出すとえらいことになるんです。
今日はその画像をご紹介♪


中と外?


はなは飛び出してくるものの、ケージの上から離れようとしません。
そして、置いていかれたゆきはパニックになり、痛い足を引きずってでも、翼から流血しようともはなの側にいこうと暴れます。


中と外 ?


はなはモコヘッド全開にして、ゆきを呼びます。←やめればいいのに(-_-;)
で、ゆきは狂ったようにはなを追います…


中と外③


はなは金網越しに
「ジュ!ジュ!」とキスをしています(笑)
一人で興奮状態(^_^;)
ゆきははなの側に行こうと必死…
そして飼い主は諦めてゆきを外へ…あぅ200810122

今はもう2羽とも元気いっぱいなので、何の心配もなく一緒に放鳥できてます(*^_^*)
絆の強いジャンボズでした☆








【今日の映画】
「人のセックスを笑うな」
2007年 永作博美 松山ケンイチ
第41回文藝賞を受賞の山崎ナオコーラのデビュー作を映画化したもの。
137分ととにかく長い!
撮影もいわゆる「長回し」ばかりで、1テイクがとても長く、セリフも台本なしのアドリブか?と思わせる。
セリフはもう少しはっきり聞こえるとよかったなー。
独特の空気感漂う作品。
私は睡魔をこらえるのに必死(苦笑)
それにしてもどうしてこの題名がついたのだろう…





はなゆき | 21:21:38 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
ゆきちゃんが自分の意思で床に降りたというだけなのに
ほんと、あのゆきちゃんが!と思うと嬉しいですよね。
長い時間をかけて色んなことを少しずつ
克服して行ってくれるといいですね。
ひよママさんのブログをみてジャンボさんの魅力を知るようになりましたが、
それにしてもどこまでビビリーなんだー?(笑)

ドSなはなちゃん、いいなぁ~
ジュッジュッて分かりますよ~ひとりでモコって興奮してるんですよね。
なんだかんだ言ってやっぱりゆきちゃんが大好きなんですよね。
はなちゃん・ゆきちゃんは離れられないですね。
2009-02-11 水 21:53:04 | URL | ayame [編集]
きっと床に降りるのは、かなりの勇気がいると思います。
慣れない場所って怖いですからね!
ゆきちゃんも、はなちゃんも元気そうで安心しました。
2009-02-12 木 13:32:16 | URL | ピピ [編集]
♪ayameさん
ホントにビビリなんで、何かに驚いて肩から飛び立ってしまっても、結局肩しか止まれないのでまたグルグル回って肩に戻ってくるんですよ(^_^;)
移動も 私の肩→主人の肩→チビの肩 のみの移動なんで(笑)
ゆきが何かをしてくれると、はなの倍嬉しさがあります(*^_^*)
2009-02-12 木 21:10:35 | URL | ひよママ [編集]
♪ピピさん
やっぱり床の上って鳥さんにとって怖いんですかね?
上の方が安心するとは思いますが…
はなゆきもいろいろありながらも元気一杯です♪
ピピさんもお体大切に、またブログに遊びに行きまーす(*^_^*)
2009-02-12 木 21:27:01 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad