■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

見るだけで充分なんです
朝、ベランダのケージ内は9度。
なかなかヒーターも利いてきません。
それでもゆきは水に飛び込み ずぶ濡れ。
はなは大声でさえずり モコヘッド満載。
いつもの日常…(*^_^*)


我が家のジャンボズ。
面白い性質がいくつもあり、何度かここでもご紹介しましたが今日もその1つを。
それは
「食べ物に超興味があるが、でも全く興味なし」
ということです!
意味わかんないでしょー(^_^;)
でも、これホントなんです。
とくにゆき。

では画像をどうぞ♪


食べ物を食べてると必ずやってくるのがゆき。

菓子①


必ず来ます。
もちろん至近距離まで。

でも「どうぞ」と差し出すと…


菓子②


興味ないんですねー(笑)
絶対口にしませんし、するそぶりも見せません。
でも絶対来るんですよ(笑)

で、違う日も…


カステラ①


カステラを食べていたら速攻来ました。
で、興味深々です。
(バックが雑然としていてすみません(^_^;)


カステラ②


「食べる?」と聞いてみても
全く興味なし(笑)

この方も一応来ましたが…


カステラ③


はなは 怖くて直視できないんですよー(爆笑)
目を合わせられないんです(^_^;)
でも一応来てみる、みたいな(笑)
もちろん食べません。



うちのジャンボズ、食べ物には興味あるんですが、その反面興味ないんです。
不思議です。
食べたがらないので安心なのですが、このビビリーな性格が時にマイナスになる。
そうです!
食べてほしい物も食べない
というデメリットですー(T_T)
ホント、何も食べてくれませんから▼
果物とか、違った野菜(ブロッコリーなど)とかたまには食べてほしい物 あるじゃないですか。
でも全く口にしません(-_-;)
ケージに入れた日にゃ、中でパニックになってしまうか、ソレから1番離れた所で見ないフリして固まってるか…(-_-;)

面白いです、ジャンボズひよこ








【今日の映画】
「陰日向に咲く 」
2008年 岡田准一、宮崎あおい
ベストセラーとなった劇団ひとりの小説を映画化した作品。
どうしても「三丁目の夕日」と比べてしまうし、役者陣もいいし宣伝もありで、見る側の期待を高めてしまう。
オムニバスのような感じで小さなストーリがいくつか進み、徐々に絡み合っていきます。
「ココで泣かせたいんだろうな」という場面があっても私はイマイチ泣けず…
感情移入しにくい。
惜しい!



スポンサーサイト


はなゆき | 00:32:09 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
興味があるけど興味がない♪
ひよママさんが持ってる物はなんでも気になるのねー
うちじゃありえないっ
もー 手じゃなくて 物に乗ってるからっ
もちろんガッツリ囓るから 変な物持って入れない(笑)

今日は豆まき用の豆の袋に張り付いて 振り回しても離れないのが約1羽・・・
しぃ なんだけど・・・・
もー毒でも食いそうで怖い(--     初めての人でも平気だし

はなちゃんのモコヘッドおもしろいね~
なんだか見た目ではゆきちゃんよりはなちゃんのが強そうなのに ビビリなのねっ^m^
2009-02-04 水 01:41:16 | URL | はるみ [編集]
あはは、人間が持ってるものには興味があるんだけど
ただそれだけなんだ!
食べ物だと認識してないのかしら?
野菜は細かくして指先から食べさせるしかないのかなぁ・・・。
何でも食べちゃうのも困りものですが、
食べて欲しいものを食べてくれないのは飼主泣かせですね。
2009-02-04 水 22:36:32 | URL | ayame [編集]
只今、ひよママさんのブログを読破しようとはりきっております~♪
少しずつですが読ませてくださいませ~。
ジャンボさんの性格・・・ホント可愛いです!
動じなくって図太いのに臆病なところがあって
モコヘッドやあのどっしりとした風格はジャンボさん特有の姿で・・・。
たまら~~ん。。。
今日、藤子に初めてハコベをあげてみたらビックリして近寄らなかったんです。
アレ・・・なんか・・・似てる??(笑)
2009-02-05 木 22:25:36 | URL | しょう [編集]
♪はるみさん
私もジャンボを飼うのが今回初めてなんですけど、ここまでビビリな種だとは知らず、毎日発見だらけです☆
ビビリすぎで、いまだにほとんど床にも降りられないでいます(^_^;)
(ケージの上か肩の上しか降りられない)

シオンちゃんたちが鬼しょってる写真にはマジで笑わせてもらいましたー(*^_^*)
っていうか、毎回笑ってばっかですけど(笑)
2009-02-06 金 00:09:41 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
食べ物だと認識してない・・・おぅ!まさにその通りです!!
野菜類も細かく切ったり、目の前で食べたり、結構いろいろやりましたけど恐怖心が先に来てしまってダメなようです(T_T)
モグモグやってるとすんごい顔近づけて見てるんですけどねー…
2009-02-06 金 00:13:30 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
ぎょえ~!読破ですか\(◎o◎)/!
私、なんせブログ初心者でして…
で、以前はヤフーブログで引越ししてきましたし、以前は画像も文字入れもホント下手くそで(もちろん今もですが)、自分で見てもトホホ…って感じなんです(>_<)
挙句に間違えて消去してしまった画像もいくつかありますし…
ホントにお見苦しいですけど許してくださいm(__)m

私のブログはイマイチですが、ジャンボさんはサイコーです♪
性格もつかめなくて大好きです。
2009-02-06 金 00:17:59 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad