■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ほぼ復活?!
ここ2.3日でゆきがだいぶ飛べるようになってきました嬉し泣き
やっと翼が生え揃いましたー
約1ヶ月かかりました…
でも、ほらご覧の通り!

揃った羽

見事でしょハート2
白さも戻ってきました。
ほぼ毎日の水浴びと、栄養のあるご飯の成果かしらん(*^_^*)

リビングから 私のいる台所まで、私めがけて必死の形相で飛んできてくれます(笑)
まだ以前のようにブンブン飛びまくるってわけにはいきませんが、行きたい所に飛んで行けるし、何より落下がなくなっただけ足への負担が軽くなっているようです。
はなに置き去りにされることもなくなったので、精神的にもいいようです♪

真っ直ぐに私の元に飛んできてくれるゆき。
最高に愛しいきゅン


しがみつく2羽


こうやって2羽並んでしがみつく姿も見られるようになりました。
嬉しいです嬉し泣き


体重
はな50g
ゆき44g
2羽ともMAXだわー








【今日の映画】
「スクール・オブ・ロック」
2003年 ジャック・ブラック ショーン・キューザック
期待を裏切らないサイコーのテンションで見れた作品でした。
作品中の演奏や歌はジャック自身で、ホントに上手い!
あの体型も彼の魅力を倍増させてます。
「プリティ・ヘレン」でもいい味出してたショーン・キューザック。
今回も癖のある女性を見事に演じています。
何も考えずにハッピーになれるいい映画でした。


ゆき | 00:20:49 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ひよママさん こんにちは^^
ゆきちゃん、よかったですね~
やっぱり、元気な姿を見るって、飼い主としてとっても幸せですよね。
はなちゃんもゆきちゃんも ただ今 MAX!!
えぇ~~うちのチャッピー&チロリと同じくらいです。
すごい並セキセイさん・・><
2009-01-31 土 11:33:56 | URL | chiropi [編集]
(日記をさかのぼっても何があったかよく分からなかったのですが)
「羽が生え揃って飛べるようになってよかった」というのと、今までと違って「私のとことにめがけてすっ飛んできてくれるようになった」らしいのは分かり、
終わりよければすべてよし、雨ふって地固まるっていうか、めでたしめでたし・・・ってことなのは分かりました。
よかったですね。
2009-01-31 土 18:17:22 | URL | noharm [編集]
復活しましたねー!これまた綺麗な羽ですね。
真っ白だから本当に美しい♪
一ヶ月の間、ひよママさんも気が気じゃなかったでしょうから
これで一安心ですね。
ゆきちゃんも、はなちゃんを追いかけることが出来て
精神的にも落ち着いたかな?
ふたりでケージにしがみついてるの、可愛いです。
2009-01-31 土 19:18:54 | URL | ayame [編集]
初めまして♪
うちにもセキセイインコのアルビノの「ゆき」という名前の子がいますi-190
偶然ですね、ビックリしましたi-237

(ひよママさんの)ゆきちゃんは、ひよママさんのことが大好きなんですねーi-189
翼が生えそろって良かったですねi-80
2009-02-01 日 10:53:23 | URL | しず [編集]
♪chiropi さん
ありがとうございます(*^_^*)
心配して、心配しないようにして、そんなことを繰り返しながらようやく、ようやくです♪
1本伸びてきたのは知っていましたが、あとはあっという間でした。
チャッピーくんとチロリちゃん、おでこがモコったら絶対ジャンボに負けないと思いますー(*^_^*)
2009-02-01 日 15:30:39 | URL | ひよママ [編集]
♪noharmさん
コメントありがとうございます♪
ゆきは年末にペットホテルに預けたんですが、帰ってきたら右の風切羽が1本もなかったんです。(詳しくは1/5付の記事をご覧ください)
翼は流血の跡があって…
もともとハンディを持ってる感じの体なのでとても心配しました。
noharmさんはコザクラちゃんとヤエザクラちゃんを飼っているのですね(^_^)
よかったらまた遊びに来てくださいね♪
2009-02-01 日 15:40:48 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ありがとうございます。
大変ご心配をおかけしましたー。
ようやく、ホントにようやく生え揃って参りました(*^_^*)
ゆきは「1年後くらいに見違えるほどキレイに真っ白になるよ」と言われていたのですが、幼少の時は汚れ気味で心配しました(^_^;)
でも最近になり見事に「真っ白」になりつつあり、「すげー!」と思ってしまいますv-352v-352v-352
ピントはますます合いにくくなってきましたが…(^_^;)
2009-02-01 日 15:45:26 | URL | ひよママ [編集]
♪しずさん
初めまして。コメントありがとう!
しずさんは中学生なのね♪
さっそくブログ覗かせてもらいましたー(^_^)
中学生であんなにステキなブログを作っていて、感動しちゃいました。
私は大人なのにこれで精一杯ですから(^_^;)
うちのゆきと同じようにアルビノでゆきちゃんっていうんですね。光栄です♪
個人的にモクスペの記事に驚きました!
このネタ今度うちのブログでも紹介させてね。
よかったらまた遊びに来てね♪
2009-02-01 日 15:55:28 | URL | ひよママ [編集]
こんにちは。

よかったです、ゆきちゃん羽が復活してきたんですね!
やっぱり前のように飛べるようになってくるとゆきちゃん自身も
嬉しいんでしょうね。
でも体重が2人ともMAXですか(^^;
これからは体重も気をつけてあげてくださいね。
最後の2人でしがみついてるの、かわいいです(*^▽^*)
2009-02-01 日 16:25:09 | URL | genchobi [編集]
♪genchobiさん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、羽がようやく生えそろい安堵しています(*^_^*)
本鳥より飼い主の方が嬉しいかもしれません(笑)
体重はようやくここまで増えました♪
冬だから多くなってるのでしょうか。もう少し増えてくれるといいのですが…
2009-02-03 火 20:33:33 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad