■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

その純粋さを忘れないで
ビデオを見ていたチビ。
急に「うわーーーん!!!」と泣き出しました。
慌てて飛んでいくと、どこか痛い様子もありません。
よくよく聞いてみると
「ブーが行っちゃったー汗とか
サリーがかわいそう~!!!えーん
だそうで…


泣くチビ


この日見ていた映画は「モンスターズ・インク」
ディズニーのアニメです。
見た方もいらっしゃると思いますが、モンスターのサリーと人間の子どものブーは仲良しになります。
でも最後 ブーはモンスターの世界から人間界へ帰っていくんですね。
ブーが帰ってしまってしょんぼりしているサリーを見て、チビは泣いていたわけです(^_^;)
映画を見てホロリとしてしまうことはもちろんあります、私も。
でも、サリーがかわいそうと号泣するチビを見て、私は素直に感動しました。
かわいそうなものを見てただただ純粋に涙を流す…その気持ちが嬉しかったです。
いつまでもその優しい気持ちを忘れないでと願う 母なのでした☆



そんなチビは今日も一人でままごと。。。

ままごと①


なにか弁当を作っているようです♪
その横には…


ままごと②


やはりいました!
ジャンボズです(笑)
たぶん側にいるのははなで、ゆきはそれにくっついているだけだと思います(^_^;)


ままごと③


で、やっぱりはなはチビの相手をしようと寄り添っていました。
ゆきはどこ行ったー(笑)


最近チビは「お姉ちゃん」と呼ばれることを喜びます。
なので私はたいてい「チビおねえちゃん」と呼んでいます。
誰のお姉ちゃんかって?
もちろんジャンボズのですよ~(*^_^*)
本人はその気ですから(笑)






スポンサーサイト


チビ | 00:25:04 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うふふ、チビお姉ちゃんなんですね(笑)
可愛いなぁ~~。
小さい頃って早く大きくなりたいんですよねー。
お姉ちゃんなんて言われるとしゃきっとしちゃったりしてね。
映画を見て素直に泣いちゃうチビお姉ちゃん、
純粋な心をいつまでもいつまでも持ってて貰いたいですね。

それにしてもゆきちゃん、どこ行ったのでしょー?
気になる~~~(笑)
2009-01-29 木 01:54:43 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
誰に教えられたわけでもないのに、お人形のお世話をしたり、鳥にご飯を作ってあげていたり…
幼くても母性は備わっているんだなと思います。
はなゆきの方がもう大人なんですが、本人はお姉ちゃん気取りです(苦笑)
はなもマイペースなので、気に入らないと思い切り噛み付いたりしています(^_^;)
2009-01-31 土 00:25:06 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad