■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

隠れポチ毛
寒い寒い週末でしたー。
愛知も積もりはしませんでしたが雪が舞ったりしました。

私はとあるコンサートに行き、久しぶりに楽しんできました♪
私はライブやコンサートが趣味で、以前は年間50本は見に行ってました。
それも全国。
そして、転職し、音楽の制作会社で働き完全に「音楽」に入れ込みました。
でも今は全然ダメ▼
結婚し、子どもも産まれ、年に2~3回行ければいい方です(T_T)
いつかまたガンガン行ける日が来るのでしょうか…
その頃私の好きなバンドはまだ現役かな…
私の体力&気力も残っているのかなぁ(苦笑)

さて、最近ようやくこのブームが落ち着きました♪

バナナ


そう、バナナです!
一時はお店になくって、何店舗もはしごしたり、開店時に行ったり苦労しました(T_T)
チビがバナナを欠かせなくて…
でも今はようやくブームがおさまり、毎日店頭で見られてホッとしています。
以前の異常なバナナブームで、フィリピンや台湾はエライ目にあっていると何かの記事で読みましたが、もう大丈夫なのかな?
ちなみに私は上の写真のような 青いバナナが好きです♪



本題。
はなのポチ毛のこと。
ジャンボの特徴の1つ。このポチ毛。
って、これ、ポチ毛って呼んでいいのかしらね?
どう見ても「ポチ」って感じじゃないですもん(笑)
大きいし、多いし、存在感ありすぎ(笑)
ジャンボは、ほっぺ?アゴ?の毛が長いのです。モフモフしてます。
で、
はなの黒ポチ毛はとても大きく立派で、数も多く、左右対称なのかそうでないのか いったいいくつあるのかよくわかりませんでした(苦笑)
だって、しょっちゅう変わるんです(^_^;)
数も形も場所も。
でも、以前からわかってたのは、あごに1つ小さいのがあるってことでした。


はなポチ毛①


ずっと1つあると思ってました。
「変な場所に1こだけあるんだなぁ」って。
ほらこの写真も。


はな



あるでしょ?1つだけ真ん中に。
でも!
実は違ったんです!!
じゃん!


はなのポチ毛②


下の方に隠れて、ちゃんともう1つあったんです、小さいの(笑)
思わず
「あ!あったー!」
って叫んじゃいました(笑)
普段は見えないんですよ。
ふとした拍子にチラって見えるんです(*^_^*)

ジャンボって、このでかい黒毛がより一層ジャンボをいかつく見せてるんだと思います。
大好きです。この模様。


ちなみにコレ、はな4ヶ月前の画像。

はな②


今とポチ毛が全然違うー
っていうか、黒増えすぎ(笑)






【今日の映画】
「「Sweet Rain 死神の精度」
2008年 金城武、小西真奈美、富司純子
金城武の良さがよく出ていた作品。
途中睡魔に襲われたけど、後半思いがけなく運命の糸が絡み合っていくのでハッとさせられます。
内容が濃いのか薄いのかよくわからない作品だけど、優しい時間が流れるのは確かかな。

スポンサーサイト


はな | 00:06:05 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ひよママさん こんばんは
コンサートいいですよね~生歌の感じが耳から離れませんし~^^
子育ても大変だけど、時にはいいですよ~チビちゃんをパパに預けるという手もありますよ^^
さて、バナナ!値段も落ち着いてきましたね。あのブームはちょっと異常でした。私は、ちょっと茶色のバナナがいいかな~^^;
はなちゃんの ヘッド(爆) ぽっちの話だったのに・・ヘッドが~強烈です。
2009-01-26 月 22:15:29 | URL | chiropi [編集]
ジャンボさんって、
ネックレスラインに黒真珠をジャラジャラ並べて
派手でかっこいいなぁっていつも思うんです。
しかもアゴ毛?が長いですよね~
いつもクチバシが埋まってるイメージがあるんですが(笑)
それもアゴ毛がモフモフしてるからですよね。
そのアゴ毛の中に小さなポチ毛が埋まってたんですね。
こういうマークは普通は左右対称であると聞きますけど、
やっぱりはなちゃんのポチ毛もそうだったんですね。
これでスッキリですね!!
それにしてもはなちゃんのは「ポチ」って感じではないですね(笑)
2009-01-26 月 22:52:59 | URL | ayame [編集]
はじめまして・・・。
S子さんのところより
以前から、ちょこちょことのぞかせていただいてました♪
ジャンボさんと羽衣さん・・・悩んだ結果、羽衣さんを迎えまして
ブログを始めたところです。
はなちゃんもゆきちゃんも可愛すぎます!
ジャンボさん特有の頭のま~~るいところとか
おじゃまして拝見しては、そのたびに癒されていました~(*'-'*)
またおじゃまさせてくださいませ。
よろしくお願いいたします~。
2009-01-28 水 22:55:38 | URL | しょう [編集]
♪chiropiさん
生音の臨場感もたまらないのですが、それを企画し催す側の快感も忘れられなくて…
観に行くと、その両方の気持ちが高ぶって、平常心ではいられなくなります(苦笑)
はなのモコヘッド すごいでしょー(笑)
機嫌のいいとき(ほぼ日常)はほとんどこの頭なんですよー(^_^)
目も嘴も隠れすぎだっちゅーの(笑)
2009-01-28 水 23:32:33 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
おぅ!
ネックレスラインですか!
そんなステキな呼び方なんですね。
またしても知識がないのがバレバレですわ(^_^;)
教えていただいてありがとうございますー。
はなのポチ毛は全然左右対称じゃないし、毎日違うんです(笑)
でもおっしゃる通り「これぞジャンボ」って感じで大好きです♪
2009-01-28 水 23:42:22 | URL | ひよママ [編集]
♪しょうさん
コメントしてくださってありがとうございます(*^_^*)
私もさっそくふぅちゃんを見に、ブログにお邪魔してきました。
可愛いですよね、羽衣ちゃん♪
私もジャンボにしようか羽衣にしようか迷ったクチです(苦笑)
あの天使のような巻毛は 誰人も癒されるのではないでしょうか♪
これからのふぅちゃんを楽しみにしていますね。
またぜひお越しくださいませ(*^_^*)
2009-01-28 水 23:46:25 | URL | ひよママ [編集]
ひよママさん、こんばんは。
いつも見に来てくださってありがとうございます^^

ライブ年間50本でしたか!
お見逸れいたしました~(笑)
実は昨日、横浜でライブがあって今日帰ってきたのですよ。
ひよママさんにも早くあのワクワク感を思う存分味わってほしいです。
そうそう、初めてはなちゃんを見たときにうちのインコとそっくりなのに
さすがジャンボさん、ポチポチの数が多いわ~と思ったのです。
見事に左右対称の模様は神秘的で、眺めるたびに感心しています。
ゆきちゃん、飛べるようになって安心ですね^^
2009-01-31 土 22:51:45 | URL | chobi-kyon [編集]
♪chobi-kyon さん
ライブ…(笑)
あの頃は若くて、遠くに観に行っても夜行バスで帰ってきてそのまま仕事行ったりしてましたもん(^_^;)
そうそう、カーネーションのドラマーの方の記事、見ていてせつなくなりました。
ショックですよね…そういうのって…
よーくわかります…
ファンは信じて着いて行く(待つ?)しかないですもんね(T_T)
2009-02-01 日 16:01:37 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad