■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

陽気が一番?!
お正月に福袋を買ってみたい。
でも毎年主人の実家に缶詰で、その望みはいまだ叶ってません。
でも、今ってネットで買えるんですねー。
って気づいた時にはほとんど売り切れ…(T_T)
だって、12月にはもう発売開始しちゃうみたいで。
来年はもっと早く買うぞ!
でも、とある子供服ショップの福袋を買うことができまして、それが届きました♪
じゃん!

福袋


ワンピース(チュニック?)3枚
スカート1枚
キュロット1枚
ズボン1枚
の6点で3000円でした♪
かなりいい中身でしたー。嬉しい!
夏物って感じだけど、着せるのが楽しみになりました(*^_^*)



さてさて

今日は陽気なはなの写真を♪
ゆきにご機嫌で話しかけています(笑)

陽気なはな①


陽気なはな②


ややピントがずれててお恥ずかしい(^_^;)


陽気なはな③


陽気なはな④


はなとゆきのテンションが全く正反対なのが笑えます(笑)
この2羽は「コンビ」であって「ペア」ではないんですね~。
ゆきは、新聞の下に潜ったりやたら噛み付いたり、発情と見られる動作がいくつか見られるのですが、こういうはなには全く反応しないんです。
はなが一人でテンション高くなって、こうやって話しかけたりキスしようとしたりすることもありますが、それに対して「何?」的な反応しか見せないという…(^_^;)
これより進んだら もちろん困ってしまいますが、こういうところを見ると「何だかなー(苦笑)」と思います。

はなのマイペースな陽気さが好きです♪






未分類 | 21:43:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
可愛い服がいっぱいなのにそのお値段はお得ですね♪
どれも上下対になってるみたいですごーく可愛いです。
真ん中のはちょっとお洒落さん!

ゆきちゃんって、はなちゃんは発情対象ではないんですね。
いつもゆきちゃんがはなちゃんを追いかけてるのを見てましたから
恋心的なものも持ってて、はなちゃんはそれが嫌なのかな?と
勝手に想像してたのですが、じぇんじぇん違った!(笑)
そーかそーなのか。
ペアではなくてコンビ!なるほどです。
2009-01-22 木 23:32:01 | URL | ayame [編集]
おはようございます。

はなちゃんとゆきちゃん、ほんと仲いいですね。
仲いいけどペアではなくコンビなんですね(^-^;
でも飼い主にとってはそのほうがいろんな心配もせず
安心して見てられるのかも知れませんね。
ゆきちゃん早く羽が伸びてくるといいですね。
2009-01-25 日 08:14:44 | URL | genchobi [編集]
♪ayameさん
そうか!対にもなってるんですね!
初めて気が付きました。
教えていただいてありがとうございます(笑)

ゆきの 異常なまでのはなへの思いは、恋心や家族心や同志心や…もうなんなんでしょうね(汗)
本人もよくわかってないんじゃないかと思います(^_^;)
お互い幼鳥のときから一緒でしたから、「いて当たり前」の存在なんだと思います。
どこで両者に発情のスイッチが入るかドキドキ…
2009-01-25 日 23:18:12 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
風邪の具合はいかがでしょうか。
ホントに流行っていますから、治りかけも充分お気をつけてくださいね。

ケンカも多いですし意地悪もし合っているので、仲がいいんだか悪いんだかって感じなんですけど(^_^;)
でもお互い離れられないのは確かなようです。
今のところ発情はないようですが、やがてその時期は来るんだと思っています。
別居は無理ですから(^_^;)
2009-01-25 日 23:22:53 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad