■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきの姿勢
このブログをご覧のみなさんも、「ジャンボがセキセイよりも大きい」というのはご存知だと思います。
私も普段ジャンボしか見ていないのであんまり感じていませんが、時々セキセイを見ると
「小さっ!」
と思わず口から出てしまいます(笑)
セキセイよりもかなりとろいのも大きな魅力なんですが(*^_^*)
で、私はいつも
「セキセイと並べて写真撮りたいなー」と思っています。
でもうちは他の鳥さんとの接触はないし、私も鳥友達いないのでその願いは未だ叶っていませんが、今日セキセイとジャンボが一緒に映っていて大きさが分かる画像を見つけました♪
「恋する小鳥」っていう有名なブログですが、そこで真っ白なジャンボさん(ゆきのふちゃん)を紹介してまして、その画像にセキセイと白ジャンボが一緒に映っているのがありました。
見ていて思わずにやけてしまいました。
お時間ありましたらぜひ見に行ってみてください。
ジャンボの大きさと、目つきの悪さが少しはわかるかと(*^_^*)


さて 題名の話…

ゆきは少し元気を取り戻しています。
今日はケージの上から私の肩に飛んできました。
50cmほどの距離でしたが嬉しかったです。
はなを自由に追って行けないゆきは、ブンブン飛びまくるはなをオロオロしながら見つめ、その不安さに耐え切れず私の元にやってきます。
見ていてせつないです…
片方の風切り羽が全部なくなってから、やはりバランスが取りづらいのか、姿勢の悪さが目立っています。

今日はとんでもない姿勢で寝ていたのでちょっと心配になりました▼

ゆきの姿勢①


薄暗い中で2羽がウトウトしていました。
ゆきのこの前傾姿勢は何だ?


ゆきの姿勢②


電気を点けました。
隣のはなとは対照的な姿勢です。


ゆきの姿勢③


止まり木にお腹を乗せているのかな?
もちろんいつもこんな姿勢でいるわけではありませんが、はなと一緒にいるとその姿勢の悪さが特に目立ちます。

羽が早く伸びることを祈るのみです。
バランスが取れるようになったらきっと…
自由に飛びまわれるようになったらきっと…

ゆき、大丈夫だよきっと(^_^)





ゆき | 02:13:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おお、かなりの前傾姿勢ですね。
辛いのかなぁ。
羽が、というより、足が辛い??
腹ばいになりたい??

http://torikichi.cart.fc2.com/ca25/218/p-r-s/
勝手にurlはっちゃいますけど、
こういうのがあると楽なのかな??
でもゆきちゃんが慣れるまで
また長い時間がかかりそう。

ほんと、早く羽が揃うことを祈ってます!
2009-01-21 水 00:01:19 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんにちは
うわぁ~ジャンボさんと並セキセイさんが並ぶとこんな感じなんですね~
大きさというより、ジャンボさんのあの凛とした立ち姿が~でかく見える理由の一つだと思います。
うちチロさんは max55だったときもり・・体重だけなら、はなちゃん、ゆきちゃんに勝ってしまいそうな セキセイさんですね。
そのうち^^ 並んでみたいで~す。
ゆきちゃん、もう少しの辛抱ですね。
羽根が早く生えてきますように^^
2009-01-21 水 10:54:37 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ですよねー かなりの前傾姿勢…
以前の画像でもありましたが、お腹ペタンって感じが楽なのかもしれません。
鳥さんグッズを教えてくださりありがとうございますm(__)m
実は私もこれに目を付けていたんです。
リンクを貼らせてもらってるひーママさんのブログで知りまして。
ただ取り寄せるのにちょっと高額なので、自分で作れないかなと思案中です。
日本にあったらいいのになぁ…
2009-01-22 木 21:48:01 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
そうなんですよー。
やっぱりジャンボとセキセイでは、骨格や羽の生え方が微妙に違うようです。
だから姿勢も違って見えるのでしょうね。
とか言ってるのに このゆきの姿勢はありえないですよね(苦笑)
チロリさんはホントにジャンボの血は混じってないのかしらん。
2009-01-22 木 21:56:06 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad