■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビの相手は…
ちょっとゆきの体調が気になっていたのですが、今日は元気だったので安心しました(*^_^*)
小さな変化にも一喜一憂してしまうので、もっとドーンと構えていたいと思う飼い主です☆

今日は少し前に撮影していた画像を。

珍しくチビとゆきが遊んでいました。
2人で仲良く本(私の料理本)を見ていたようです(*^_^*)


本を見る①


本を見る②

後ろの「サンつがる」のダンボールは、室内にケージを置くのに急きょ作った箱です(^_^;)
なかなか作り直さないダメダメな私…


本を見る③


本を見る④



チビの話し声が聞こえていたので てっきりはなと遊んでいると思っていたら、相手はゆきで驚きました。
滅多にないというか、初めてだったかも…(*^_^*)
チビは、相手が小鳥でも普通に話をしています。
で、鳥たちも(特にはなは)通じているような感じがします。
子どもならではの純粋さなんでしょうか。
羨ましいですーひよこ







【今日の映画】
「ジャンパー」
2008年 ヘイデン・クリステンセン、レイチェル・ビルソン
ふとした拍子に瞬間移動の超能力を手に入れてしまった青年の物語。
そういう意味ではスパイダーマンに似ているが、どうしても主人公を応援できない。
身勝手すぎるし、何が正義で何が悪かわからなくなってしまうから。
見た後も後味悪さが残る。
期待しすぎた。


ゆき | 00:24:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
チビちゃん、はなちゃんではなくてゆきちゃんと遊んでたのですね~
ゆきちゃんも大分慣れてきたのかしら。
って、もういい加減家の中の色んなものに
慣れてくれないと困りますよね・・・
でもゆきちゃん、調子がよさそうで何よりです。

ちょっと恥ずかしいけど、
私も鳥さんに普通に話しかけますよー。
お買い物行ってくるね~1時間くらいかな?待っててねとか、
あと仕事の愚痴も普通に喋って聞いてもらったりすることも(笑)
鳥さんが分かってるのかどうかわかりませんが、
なんだかちゃんと聞いてくれてます。
タイミングよくピョロって鳴くこともあって。
もちろんお礼参りもしますよ(笑)
おかげであの仕事、うまくいったよ~~!とか。 鳥バカです!
2009-01-19 月 21:37:00 | URL | ayame [編集]
こんばんわ。
ゆきちゃん思ったよりも元気そうでよかったです(⌒∇⌒)
にしてもなんてほほえましい写真でしょうか~癒されます('∀`)

ちょっとの体調変化に一喜一憂の気分は凄くわかります。
この前なんてはるちゃんが片目をどうもぶつけたみたいで腫れていたのです!!!思わずあわあわしてしまいましたが、2~3時間後には腫れが引いていましたので一安心…。

はるちゃんを飼う前に飼っていた子を不注意から死なせてしまったトラウマもあって、かなり神経過敏なのは自分でもわかっていますが(-_-;
気にせずにはいられない飼い主なのでした。。

私もはるちゃんに挨拶はかかしません♪普通に話してます~。


2009-01-19 月 22:38:27 | URL | yua [編集]
♪ayameさん
ゆきの調子はイマイチよくわかりません(^_^;)
良さそうに見えるような、良くないような…
ホテル事件以前より悪いのはわかるのですが…

ayameさんが優しく綾子ちゃんやメイちゃんに話しかけている姿が目に浮かびます♪
そしてそれを真剣に聞く鳥さんの姿も(*^_^*)
鳥といえどもちゃんと気持ち通じますよねー。
とか言って、私はあんまり長い話はせず、もっぱら名前の連呼です(笑)
2009-01-20 火 20:33:12 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
はるちゃんの目 大丈夫ですか?
大したことなくてよかったですね。
はるちゃんも小さいケガが続いていますね。 ゆきもそうです…(T_T)
不注意で悲しい思いをしてしまったとしても、それが次の教訓として生かされているならはるちゃんも幸せだと思います。
やっぱり何でも「いかに早く気付けるか」が大切だと思うので(*^_^*)
2009-01-20 火 20:46:35 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad