■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意地悪ではないんですが・・・
ゆきはケガをしてからあまり体調が良くない気がしています。
換羽も重なっていますし、飛べないショックや、落ちる時の衝撃や、いろいろ原因はあるのですが。
なぜ、歯切れ悪く書いているかというと、ゆきの「よめない性格」ゆえでして…(^_^;)
最近はとても寒く、朝はヒーターを入れてもなかなか10度まで上がってきません。
なのに、ゆきは水を替えると必ず飛び込んでくるのです(T_T)
あまり調子が良くなさそうに見えるので、飼い主としてはできれば寒中行水は辞めてほしいー!
で、
時々こんな風に時々豆苗で入れなくしてみます(^_^;)


水入れの前①


中に入れず右往左往しています(苦笑)
何とか入ろうと頑張るゆき…



水入れの前②


いいんだってば、入らんでも…(-_-;)
はなはというと…


水入れの前③


この方はマイペースなので心配なしです(笑)
で、
散々豆苗の上でジタバタし、諦めてふてくされるゆき…


ヤケ食い①


怒っています(^_^;)

「ゆき! ゆーきー!!」


ヤケ食い②


えさ、付きまくってますよ…(-_-;)
ピントが甘いのがおしい!

姿勢の悪さも目立ってきたゆき。
保温にも気を使っています。
夜も数時間保温して温度をあげたり、放鳥を控えたりしています。
うーん、来院も頭にいれなきゃな…

体重も落ちてはいなし、食欲もあります。
「よめないゆき」の小さな変化も見逃すまいと、神経を研ぎ澄ます飼い主です(^_^;)

とにかく水浴びはやめよーよ、ゆき(笑)
見てる方がさぶっ汗とか






はなゆき | 01:05:49 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-16 金 21:17:12 | | [編集]
うんうん、身体の調子が悪いのに、
しかもこの寒さなのに、水浴びは止めて欲しいですよね。
見てる方の心臓に悪いです。

怪我してる時は、もしかしたらもっとぎゅーんと
温度を上げてあげた方が治りが早いのかなぁ??とか
素人考えに思いますが、下手に温度を上げると
我が家のメイみたいに換羽が始まっちゃったりするので
神経使いますよね。ああん、早く治るといいなあ・・・
ほんっと、でも水浴びは当分止めようね<ゆきちゃん!
2009-01-17 土 00:47:57 | URL | ayame [編集]
お久しぶりです
はなちゃん、大丈夫そうですか?
ご無沙汰してしまっている間に怪我をされたと知り、ショックを受けています。
早く元気になってほしいです。
やはり、信頼出来る病院とかで一時預かりしてくれると助かるのに、
そういう所ってほとんどないんですよね~。
お大事にしてくださいね。
2009-01-17 土 15:14:02 | URL | ピピ [編集]
♪ayameさん
ですよねー(苦笑)
今日は豆苗がきれて入れなかったら、早速飛び込んでいました(-_-;)はぁ…
最近は保温時間を長くして様子を見ています。
今日は多少元気そうで安心しました。
小さな変化にも一喜一憂してしまうので、どんと構えなきゃと反省です(^_^;)
2009-01-19 月 00:07:24 | URL | ひよママ [編集]
♪ピピさん
お久しぶりですー。
いつもブログ読ませていただいてます。読み逃げですみません(^_^;)
ピピさん体調いかがでしょうか。
ゆきの件は自分にも責任があるので、反省することしきりです。
預けないにしても、自分が何かあったときに、変わらずお世話してくれるように旦那に練習させなきゃと思う今日この頃です(^_^;)
2009-01-19 月 00:11:19 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad