■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

嬉しいこと♪
今日の愛知は午前中雪が舞っていました。
さぶかった…
でもジャンボズはベランダにいました。
なぜって、ヒーターの利きが良く、温度計が15度をさしていたから♪
風さえさえぎれば結構温かいのかな~?
15度あれば絶好調のジャンボズです(*^_^*)


今日は嬉しい記事を2つ♪
まずはこちら。

新しい羽

ゆきの
新しい羽
ですーーー!!!
1本だけ生えてきました。 嬉しい!
まだ飛べないし、足も翼も痛そうにしてるけど、この1本がとっても嬉しいです♪
ゆきは今日もカキカキいっぱいさせてくれ、涙出そうになりました。
今まで絶対させてくれなかったのに、換羽でツンツンをほぐして欲しいのか、頭が痒いのか、ケガで甘えているのか。
理由はよくわかりませんが、カキカキできるのはサイコーきゅン


あと1つ、嬉しいこと。
やっとビーズが完成しました♪
じゃーん!

ストラップ①

11/27付の記事にビーズのことを書いてますが、やっと完成しました。
いつまでかかってんだかって感じですけど(^_^;)

で、これが今まで付いてた仮面ライダーキバ(笑)
娘にせがまれて付けてましたの。


ストラップ②


ビーズだからいつ切れちゃうかもしれないけど、それまでは付けておこうと思います♪
↑物に全く無頓着な私(^_^;)



今日は嬉しい記事が書けてよかった♪





ゆき | 23:36:16 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんにちは!
よかったですね^^

毎日ベランダに出てるから、しっかり紫外線も
浴びて、羽も成長が早いのかしら?
しっかりカルシウムとビタミン摂ってね!
2009-01-14 水 07:45:12 | URL | ひーママ [編集]
おめでとうございます
ビーズ完成 よかったですね!
仮面ライダーはやっぱり鳥かごの中に行くのでしょうか。
先日はありがとうございました。
今日登場していますので ぜひぜひ身に来てください。
ていうか勝手にのせてごめんなさい・・・。
2009-01-14 水 17:36:02 | URL | S子 [編集]
愛知は雪でしたか。ひょ~~
今日の東京は日中お天気が良く綾子を連れて散歩しました。
7度でも、外が楽しいのかご機嫌にさえずってました。
ベランダもそうですけど、やっぱり大自然の力というのは大きいですね。

ゆきちゃん、生えてきましたね!
風切り羽は重要なものだから、抜けたら即生えてくるのかな?
早く全部揃いますように。

ビーズ、完成おめでとうございます!
仮面ライダーと一緒で笑っちゃいました~子供が楽しけりゃ何でもいいんですよね。
でも壊れないことを祈っております!
2009-01-14 水 22:38:17 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは
ゆきちゃん、よかったですね~
今年は、絶対いいことあるぞ~って、書いてらしたし^^
ゆきちゃんは痛いことが続いたけど、これからは、いいことがいっぱい待っていると思います。
そして、ビーズ^^
ひよママさん、器用なんですね~私は、針とかミシンとか・・すごいことになりますよ^^;
2009-01-15 木 23:24:46 | URL | chiropi [編集]
こんばんは。
ときどきおじゃましておりました。
はなちゃんのお姉さんを飼っております。
ゆきちゃんの怪我、大変でしたね。
うちも、パニックというわけでもないんですが、ケージのつなぎ目に羽根をひっかけたかなにかで、血を出していたことがありました。
身体が白いから、かなり目立つし痛そうなんですよね。
(足の爪もケージにひっかけて、血豆状態になったことがあります)
思わぬところで怪我をすることがありますが、ゆきちゃんの身体もがんばって、新しい羽根がでてきてよかったです。

ビーズもすごいですねー。鳥さんたちが喜びそうだなあなんて思ってしまいました(^0^)
2009-01-16 金 00:03:26 | URL | さり [編集]
♪S子さん
いえいえ、そんなそんな…
のせて頂いて恐縮です(笑)
ビーズもいったいいつまでかかってんだかって感じです(^_^;)
仮面ライダーの行く末はチビにかかっておりまして…
今の所、まだ彼女の掌中にあります(笑)

2009-01-16 金 01:10:40 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ご機嫌にキャリーで散歩する綾子ちゃんが目に浮かびます♪
うちの場合、温度自体は低くても、陽さえ出ていれば鳥の調子がいいような気がします。

もうゆきは、とにくか羽が生え揃ってほしい。
それが早急の願いです。
そうでないと放鳥もままなりません。
落下が激しくて…(T_T)
姿勢の悪さも、このアンバランスな翼のせいなのかはっきりしないのです。


2009-01-16 金 01:17:36 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
この1本が私にとってまさに一筋の光…って言いたくなるくらい嬉しかったです(笑)
でも伸びるの早い!
昨日なかったのに、今日はここまでにゅーって伸びてるんです。
一晩でどんだけ伸びるの?(^_^;)

私は全然器用じゃないですー!
料理やお菓子作りが大得意なchiropi さんにそんな風にいわれると、もうどうしていいやら…オタオタv-436
2009-01-16 金 01:22:51 | URL | ひよママ [編集]
♪さりさん
おぉ!
さくらちゃんの飼い主様ですね!
ブログ、よく拝見しておりましたー!
ジャンボさんのブログって少なくて、ジャンボを飼い始めるときによく参考にさせて頂いておりました♪
ゆきのろう膜が茶色になったとき、真っ先に「さくらちゃんみたい♪」って思ったものです。
さくらちゃんの凛々しいお顔が(女の子なのに失礼ですが)大好きですー。
ゆきはジャンボの貫禄にイマイチ欠けていて…(^_^;)
2009-01-16 金 01:29:35 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーまママさん
コメント順が違ってしまってすみません(>_<)
書き直ししたもので…
紫外線や日光も羽の成長に良い影響を与えているのでしょうか。
言われてみてすっかりその気になっている単純な飼い主です(笑)
いつも思うのですが、こうやって1本だけにゅーっと伸びますよね、風切り羽って。
2009-01-16 金 14:45:38 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad