■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

犯人は誰だ?!
今日は寒かったですー。
AM11:00になってもケージの温度が10度から上がりませんでしたので、室内に入れました。
↑って11:00までは外だった(^_^;)
飼い主は心配してましたが、ジャンボズは10度でも全く絶好調で、ゆきは水浴びしてました…すごすぎ(-_-;)

最近餌入れをひっくり返す者がおります。
ほら こんな風に…


餌入れ①


また違う日も…


餌入れ②


もちろん床はえらいことでして。
掃除も大変だし 餌ももったいない。
でもはなもゆきも知らん顔。。。
で、
旦那に聞いてみました。
私「最近餌入れをひっくり返してる子がいるんだよー。 どっちだと思う?」
旦「…ゆきじゃない?」
私「なぬ?怒ちょっと聞き捨てならんのぅ! いくらゆきがわからんちんだからって何でもゆきのせいにしないでよー!怒り
なーんて、自分で聞いたくせに怒った私。
旦那がどちらを答えても怒ってたな、たぶん(^_^;)

で、見張ること数日…
ついに犯行現場を押さえたぞ!
犯人は!!!


犯行現場


ガビーン…orz


あんたをかばった私の立場は…(-_-;)
旦那は一言
「…やっぱりね(苦笑)」

はぁ~、何が楽しいの?ゆき…






【今日の映画】
「タイガー&ドラゴン 三枚起請の回 」
2005年 長瀬智也、岡田准一
友人に薦められて見ましたが、期待を裏切らない面白さでした。
落語の面白さがひしひしと伝わってきました。
それぞれの個性的な出演者も輝いています。
クドカンワールド全開だわー。
テンポもよく、この作品から連続ドラマに昇格(?)したっていうもの納得☆


はなゆき | 20:05:40 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
あはは、冷静な旦那さんに一本取られましたか(笑)
そう、鳥さんってこうやってガチャガチャ言わせて
外すのが好きですよね。我が家も綾子がやります。
朝起こすのが遅いと特に激しく(笑)
今はケースが外れないよう、
外から針金部分を輪ゴムで留めちゃってます。

ところでレメディって御存知ですか?
植物のエッセンスを飲むことによって心のバランスをとるもので、
色々と種類はあるのですが、
特にパニックに対してはレスキューレメディがいいと言われてます。
私も飲んだことがあるのですが、甘いお水です。
実は人間だけではなく、犬などの動物にも使われていて、
イギリスではかなり浸透しているものなのですが、
過去「さっぽろ小鳥のクリニック」でも
鳥さんに使っているというのを読んだことがあります。
http://sbirdcli.blog107.fc2.com/?q=%A5%EC%A5%E1%A5%C7%A5%A3
安易にお勧めするのもどうかとは思うのですが、
ゆきちゃんのパニック軽減のひとつの選択肢として
お知らせしておきますね。
2009-01-11 日 22:07:49 | URL | ayame [編集]
こんにちは。

10度でもジャンボズは絶好調ですか( ゜_゜;)
ちょびなんてそんなところにいたら・・・想像つきません(><)
しかしえさ入れ見事にひっくり返してますね。
読んでいくうちてっきりはなちゃんが犯人かと思ったんですが
ゆきちゃんだったんですね。

ゆきちゃんケガの方は大丈夫でしょうか?
記事を読んでてホテルの対応等腹が立ちました。
私がひよママさんの立場だったらキレまくってると思います。
とにかく早くよくなることを祈ります!
2009-01-12 月 16:45:37 | URL | genchobi [編集]
わぁ~ゆきちゃん。
うちのチロさんとそっくりですよ~。チロさんは、餌箱に入って、足で後ろ方向に何でもかき出します。すごい音です。「あ~チロさん、暴れてるよ~」って、感じで。
そして、ゆきちゃんのように、箱を嘴にくわえ・・ぶんぶんと振り回し・・暴れ鳥状態。そんなときにケージに手をいれようものなら・・「ぎゃぁああ!」とやられます><
チロさんは、発情と関係してるような気がしています。
だから、保温温度とか卵詰まりなどに気をつけているのですが・・
ゆきちゃんもそうなんでしょうか?~インコは女の子の方が気が強いと聞きますが・・でもね~そんなときのチロさんはいつもよりもさらに最強になっているから怖いんですよ~
2009-01-12 月 21:25:32 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
綾子ちゃんもやるのですね(苦笑)
でも輪ゴムで止めるの、さっそくやってみます。
洗濯ばさみでブロックしてみたりしたんですがテンでダメで…
それからメレディというものがあるんですねー。
初耳でした。
これまたいそいそと検索して調べてみました。勉強になりましたー(^_^)
ホントにいろんなものがあるのでびっくりです。
いつもいつもありがとうございますm(__)m
2009-01-13 火 20:59:56 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
ですよねー、10度ですもんねー(苦笑)
「まだいける!」と私が思い、鳥たちもそれに着いてくるといった感じでしょうか(笑)
その代わり1日に100回くらい温度計と鳥の様子見ちゃいます。
でも9度とかでも相変わらず水浴びしてます(^_^;)

ホテルのことはゆきが勝手にパニくったと思うのですが、その対応の悪さに腹が立ちました。
そこには2度と預けないつもりです。
でもgenchobiさんのように、一緒に怒ってくれる鳥さん仲間がいらっしゃるだけで私はだいぶ救われています。
ありがとうございます。
2009-01-13 火 21:06:08 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
発情と関係してるのですか…私もそんな気がしてきました。
やるのはゆきだけですし。 あ、でも昔ははなもやってたか(^_^;)
気が強いのは確かにメスですね。 これはすごく思います。
きなこちゃんのようなおっとり優しい子もいるというのに…(^_^;)
チロさんがさらに最強…凄すぎます(笑)
これからもchiropi家のボスの座は揺らぎそうにないですね♪
2009-01-13 火 21:23:10 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad