■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パンとスィーツの祭典♪
広告②
広告①
今年もやってきました!
名古屋タカシマヤの催事!
今年は「2008 パティスリー&ブーランジェリーコレクション」という名で開催されました。
年に1回全国からパンとスィーツの有名店が集まり、催事コーナーを埋め尽くします。
今年は40ブースほどあったでしょうか。
1週間のお祭りです。
このタカシマヤの催事は数年前から毎年行われていて、私も毎年行っています。
私はパン好きです。
「私パンが好きなのー」という次元ではなく、オタクとかフェチの域に入っています(苦笑)
今年は行くのを諦めていましたが、偶然仕事が入り、チビ抜きで名古屋駅に行けることになったのでさっそく仕事帰りに行ってきました。

以前はパンのブースが多かったんですけど、おととしくらいからかな、ケーキは半分以上占めるようになりちょっと残念です。
限定物や日替わりブースのものは1時間以上並ばないと買えません(ToT)
私は仕事帰りの夕方に行ったので限定物や人気商品は最初から狙っていませんでした。
家ではチビが待っているので時間との勝負。
とにかく列が10人以下のブースを中心に買いました。



プレスト
全国の店が出店してるので普段買えない店を狙えばいいのに、どうしても地元の美味しい店は買ってしまいます。
これは名古屋の「プレスト」
初めてなのは長いパン「ナスとキノコのカルツォーネ」。美味でした。
あとはモーンとデニッシュ。


モンシェル
そしてこちらも外せません。
愛知県春日井市の「モンシェル」
やっぱりここの明太フランスは最高です♪


コムシノワ
おなじみの出店となりました。
神戸の「コムシノワ」
ジャンジャンブルオランジェというパネトーネ。オレンジピール好きにはたまりませ~ん!
あと4種のチーズを使ったクワトロフロマジョ。


ツォップ
今回初出店となり、もっとも注目していた 「ツォップ」
人気のパンはほとんど売り切れていたので、目線を変えてバナナケーキを買ってみました。


モンサンクレール
おまけで買ってみた有名な自由が丘の「モンサンクレール」のケーキ。
これは並んだ甲斐あったのか…?(^_^;)



パンたち
行った時間が時間だけに、買ったパンは少なかったけど、今回はそれなりに満足♪
このタカシマヤのイベントはとにかく毎年すごい人・人・人。
何もしないでも客が入るせいか、昨年は期待はずれでがっかりでした。
でも今年はそれなりに充実していたんじゃないかと思います。

まったく鳥とは関係ない記事でした☆

スポンサーサイト


日記 | 09:55:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad