■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

電話
今日は画像もありません。
ちょっとしたぼやきと思って見て下さい。

ペットホテルに電話しました。
右の羽切り羽がすべてないこと
翼の裏に流血の跡があることを伝え、
「何があったが知りたいので分かる範囲で構わないので状況を教えて欲しい」
「できればお世話して頂いた方と話したい」
と丁寧にお願いしました。

でも しばらく待たされた後
「こちらで見ていた限りではそのような血の跡は見られなかったし、羽を引きずってる様子もありませんでした」
と言われおしまい。

正直予想していた答えだったので「やっぱりか…」と思っただけでした。

所詮向こうにとってはただの「鳥」ですからね…
そこは犬猫メインのホテルで(当たり前ですが)、値段表にも一番下に「鳥1ケージ○○円」と書いてあるだけでした。
餌と水と新聞交換のみ、あとは置いておくだけといった感じでしたし。
ま、でもこういう事実があったんだと伝えたことは正解だったはず。
文句を言ったところでゆきの傷は変わらないし。
私の怒りや悲しみもおさまらない。

帰宅した旦那は電話口でキレなかったかを心配していたので、
「キレてないよ~」って答えておいた。
長州小力じゃないっつーの。


今日もゆきは痛そうです…200810122






日記 | 23:59:12 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは~。
ゆきちゃん、気の毒でしたね。。。

やっぱり、ショップに預けるのは「一か八か」的な気がします。
私は今までは、一度だけ、調子が悪くて連れて行けない子を
病院に預けて出かけたことはありますが、それでも心配でした。

ショップでは、確かに目が行き届かないでしょうね・・・。
ひよママさんの落胆が、痛いほどわかるので、なんと言ってよいやら。

でも、預けなければいけないことはこれからも出てくるのでしょうから
できるだけ信頼できる「預けられる場所」を時間をかけて探してみては?

ゆきちゃん、早く羽が生え揃うといいですね。
ココロのキズが心配ですけど、それはきっとご家族が癒してあげられるでしょうから!
頑張って!
2009-01-08 木 07:37:32 | URL | ひーママ [編集]
犬猫メインのところだと鳥の様子はなかなかキチンと見てもらえないかもですね。
かえってホームセンターの小動物コーナーのがいいかも・・・ 
うちは全員こんぱまるに預けます。  もちろん 絶対 は無いですけどね。

ゆきちゃん早く元気になって欲しいですね。

お店に電話したのはいいことだと思います。
ちっとも懲りないだろうし 反省もしてないかもだけど。
そこって チェーン店とかではないのかしら?
もし本店とかが別にあるならそこに電話するのもいいかなって。

旦那ってどーして妻がきれてないか心配するんだろー
その一言でキレルっつーの。
2009-01-08 木 11:48:12 | URL | はるみ [編集]
♪ひーママさん
おっしゃる通りです…
「すぐ迎えに行けるように家から近い所」がいいと思って決めたのですが、ミスだったようです。
パニックやケガはゆき自身の行動ですが、その時の管理や後の対応があまりにずさんだなと思いました。
何かあったときに安心して預けられる場所を これから探しておこうと思いました。
ご心配いただき感謝ですm(__)m
2009-01-08 木 21:57:21 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは。
せめてお店で出血が確認できていれば
お店の対応ももっと違ってたかもしれませんね・・・。
本来なら店員さんの方から、暴れてしまって・・・
という状況説明があってしかるべきなのに残念ですよね。

ひよママさんの帰省はこれからもあるでしょうから、
それまでに代わりのペットホテルか、
もしくはインコ仲間さんが見つけられることを祈ってます。
近くだったらお預かりするのに・・・。
とにかく一日も早くゆきちゃんの傷と、
ひよママさんの心の傷が治りますように。
2009-01-08 木 22:02:33 | URL | ayame [編集]
♪はるみさん
こんぱまるという方法も有りですね。
教えていただきありがとうございます♪
店に電話したのは自己満足もあります。
じっとしていられなかったっていうか(^_^;)
私は喜怒哀楽が激しく、キレる時は高速でキレるので 温厚な旦那は心配みたいです(^_^;)
「アンタの代わりにキレとんじゃ!感謝せい!」って旦那に矛先変えたこともありましたけど(笑)
最近は丸くなった…かなv-413
2009-01-08 木 22:03:16 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
いつも温かいお心遣いありがとうございますー(T_T)
電話しようと決定的に思ったのは、ayameさんのコメントを読んだときでした。
「羽!長くて相当な羽が落ちてたはず!」と思って。
背中を押してもらって感謝してます。
鳥仲間、作りたいですー。
先日のayameさんの記事(メイちゃん再会)もホントに羨ましく読んでいました(T_T)
2009-01-08 木 22:09:10 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad