■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自然木…そして負傷(T_T)
明日からいよいよ帰省です。
で、何とか1本でも自然木を入れようと頑張りました。
サイズに合わせてのこぎりでガリガリ。
ちょっと切っては合わせ、また調整するを繰り返し、ユーカリはツルツルなので傷をつけて…
ようやく3本のうち2本が自然木となりました♪

自然木①

↑怖くて止まれないはなです(^_^;)

ゆきは齧るの大好きなのでさっそくガジガジです。


自然木②

本当に真剣に齧っていました。
ユーカリにしてよかったとつくづく思いましたー。
いい匂いだもんね。
もちろん齧っても安心です。


自然木③


はなはしばらく止まれずにオロオロしていました(^_^;)
臆病だもんねー。
慣れるまで時間かかるかな(^_^;)

で、私はというと…

怪我


ケガしました…200810122

のこぎりで切っちゃいました…
慣れてないんです、こういうこと…(T_T)
旦那に頼めばやってくれるんですけどね、
鳥のことはできるだけ自分で、と思いまして…200810122

明日から旦那の実家へ帰省なのに…
ほとんど台所で水仕事ばかりなのに…(ToT)

憂鬱度倍増ですわ…orz


これで今年最後の記事ですー
今年ははなとゆきに出会い、こうしてブログも始めることができました。
拙いブログですが見に来てくださってる皆さんに心から感謝です。
来年も宜しくお願いします♪

良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)






【今日の映画】
「魔法にかけられて」
2007年 エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
女の子が好きそうなディズニー映画。好きな人にはたまらないと思う。
主役のお姫様ジゼルの陽気さは見ていて素直に楽しかった。
が、この役をやるのにちょっと年を取り過ぎ?(当時32歳)
継母役のスーザン・サランドン!見事です!!












はなゆき | 21:00:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさん、手は大丈夫??
帰省の前に痛い思いをされたなんて~・Wのショックかな??
嫁は大変ですよね。私も右に同じですからね~^^;
永遠に立ってますよ。水触ってます(笑)
今日、高速道路のSAに立ち寄ったのですが、いつもよりもガラガラでした。
景気と関係しているのかな?
はなちゃんとゆきちゃん。ホテルでお留守番。
ママの帰りが待ち遠しいでしょうね。
気が重い熊本への帰省。でも、あったかいですよ~気候がね。
何時の日か、ひよママさんとお会いできる時がきますように!と願って。
気をつけてお帰りくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
2008-12-29 月 21:29:52 | URL | chiropi [編集]
やっておけばよかったですね・・・
こんばんはー。
手えらい怪我ですね、それはこのお正月の水仕事
しみますよー、ああ白魚の手が・・・、いやほんとに。
熊本の男性は手が黒いから、
やってもらえばよかったのにー、ていうか私がサイズ聞いて
やっておけばよかったー・・・。
行く前からの陰鬱な気持ち ひしひしと伝わってきました。
近くだったらはなちゃん達預かれたんですけど残念。
ほんと大変でしょうけど、超がんばってええええ。
2008-12-30 火 03:28:53 | URL | S子 [編集]
♪chiropiさん
心配していただいてありがとうございました。
chiropiさんも嫁の立場なんですね。
地域が違えば言葉も違い、習慣も違う。
ホント戸惑うことばかりです…毎回(T_T)
実家に行けば缶詰状態だし、行き帰りはチビと旦那がいて自由がきかない。
いつかこの状態から脱出できたなら、絶対お会いしましょうね!
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
2009-01-05 月 20:22:42 | URL | ひよママ [編集]
♪S子さん
とんでもないッス!
私が不慣れなばかりに招いた怪我ですから(^_^;)
鳥たち 特にゆきの喜びようを見ていたらホントに良かったなと思えて、痛みなんか吹っ飛んでしまいました(*^_^*)
水仕事はしみましたけど(苦笑)
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
2009-01-05 月 20:25:32 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad