■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

止まり木
先日 とある鳥飼いさんから自然木を頂戴いたしました。
以前から「止まり木をすべて自然木にしたい」と思っていたのですが、なかなか実行に移せず、っていうかそれ以前に自然木が手元にありませんでした。
ゆきの足にとっても自然木の方がバランスが取りやすいのでは?というのも理由の1つです。

で、ユーカリとゆずの木を頂きました。


自然木


黒いのがユーカリ、短い1本がゆずです。
おまけに丸いオモチャと…


ブタ


こーんなブタがやって参りました(笑)
目つきがサイコーですきゅン
チビが気に入ってしまって離しません。
なので「チビのもの」という名目でテレビの前に飾ってあります。
画面を見てるとブタちゃんの目線が気になります(苦笑)


ブタ②




あと、知り合いが備長炭を譲ってくれました。
「鳥さんに備長炭が欲しい」とたまたま口にしたら「うちにあるのあげるよ」とくれたんです。

備長炭


サイズ的にちょっと太いのでケージには無理かな。←みかんを横に置いてみた
外の休憩場所にしたいけど、怖がらずに止まれるようになるのは何ヶ月先かな…(ToT)

さて、ジャンボズ用のプレゼントは揃いました。
あとは飼い主が実行に移すだけです。
止まり木をちょうど良いサイズに切って…
備長炭を煮沸して…
これもいったいいつやれるやら(^_^;)
目標年内!
頑張るぞぉー!!




おまけのジャンボ。
「噛み付くゆき」

かみつくゆき

いてーよっ汗とか






【今日の映画】
「キサラギ」
2007年 小栗旬、ユースケサンタマリア、香川照之、塚地武雅、小出恵介
密室で、死んだアイドルの謎解きを始めるという設定。
5人がアイドルの死に絡み合ってくるから面白い。
香川さんはやはりすごい存在感で、他の4人を寄せ付けませーん。
エンドロールに流れる5人のオタクダンスが見物です。







はなゆき | 21:19:11 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おお、とうもろこしのブタさんが凄い目でTV前に鎮座してますね(笑)

備長炭、太めですけど、その方が爪は削れますよ~
いつの日か乗ってくれるといいですね。
うちは綾子がやっぱり齧るのでもう備長炭は使えそうにありません(涙)

ビルトインオーブンはガスですー。
これがないと魚も焼けないので困ってるんですが
直すのに結構かかりそうなので・・・ふぅ。
2008-12-26 金 22:43:34 | URL | ayame [編集]
ひよママさん こんばんは
わぁ~い プレゼントがいっぱいですね~
豚さん・・・貯金箱・・コーンじゃぁ~ないですか?
とってもユーモアのある豚さんです。チビちゃんが好きになるはずです。

ゆーかりの枝いいですね~
オーストラリアの鳥ですよね。いいなぁ~うちにもサンタ来ないかな(笑)
2008-12-26 金 23:22:16 | URL | chiropi [編集]
♪ayameさん
ブログ拝見しましたー。
綾子ちゃん、備長炭齧り出しちゃったんですね(>_<)
うちはどうなのかしら…
でも太くて大丈夫と知り、ちょっと安心です。
爪切りは得意分野なんですけど(^_^)v

以前友人がビルトインオーブンが故障してしまい「修理に安いオーブンが1台買えるくらいかかる」と嘆いていたのを思い出しました。
でもガスオーブンの美味しさは 他では出せないですもんね♪
2008-12-29 月 00:56:21 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropi さん
そうなんです、ブタはとうもろこし風なんです(笑)
目つきがなんとも言えずサイコーです♪
ユーカリの枝は、私ではなかなか手に入らない代物なのでありがたかったです。
鳥飼いさんの中には鳥さんのためにユーカリを育ててみえる方もいますが、マンション住まいではとうてい無理ッスから(^_^;)
これなら万が一齧っても安心です♪
2008-12-29 月 01:00:35 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad