■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン食べまくり☆
以前も書きましたが、私はパンが好きです。
「オタク」です。
「フェチ」です。

で、パン仲間と時々集まってパンを食べまくります。
全国のパンを取り寄せしたり、各地のパンを持ち寄ったり、食べ比べをしたり、その時でいろいろ楽しんでいます。
仲間の中で1番の仲良しの彼女は、かの有名な「テレビチャンピオン」のパン通で2冠を達成したというすごい経歴の持ち主☆
今回も仲良し4人で食べまくりましたー。
その中の一部をご紹介(*^_^*)

パン①

このシーズンならではのパネトーネやシュトーレンも出ました。

パン②

まだまだパンや料理がいっぱいでした。
みんなはパンだけでなく、ワインやチーズやスィーツにも精通してるし、自分でもプロ級の味で作れるのです。
私は食べるの専門(^_^;)
以前はちょっと詳しかったパンも、今は子連れでお店にもろくに行けない…
みんなの話を楽しく聞いたり、美味しく食べてそれだけでもう充分ですわ(^_^;)
久しぶりにパン三昧の楽しい時間が過ごせました♪





今日のはなです。
可愛い写真が撮れました♪←相変わらずの親バカ

はなホワ毛①

ホワ毛が付いて悩んでいます(笑)

はなホワ毛②

嘴に付いちゃいましたー(*^_^*)

ジャンボって、ホワ毛もすごーく大きいんです。
もちろん小さいのもあると思いますが、大きいのがたくさん抜けています。
セキセイサイズよりもだんぜんでかい!
これら一つ一つが集まって、このでっかい体が出来上がっているんだな~(*^_^*)










未分類 | 20:41:43 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさん こんばんは
わぁ~^^ いいなぁ~私もパン大好きですよ~
阿蘇の方に行くと、パン屋やずらりと並んいるところがあって・・全部立ち寄ってみたいけど、そんなに買ってどうするんだ!って、感じで・・まだ全店制覇はしていない状態です^^;
父しゃんとよく、パンを大量に買って、夕飯にしたりしてますよ(笑)
でも・・パン友がいるって、ステキですね~うらやましいです。
そのうち、チビちゃんとパン屋さん巡りとかできますよ~きっと^^

今日のはなちゃん、目がキラリン☆って、光ってますね~
2008-12-19 金 21:17:06 | URL | chiropi [編集]
こんばんは。

ひよママさん、パンオタクなんですかw(*゜o゜*)w
しかもお友達に有名な方がいらっしゃるんですね。
お話も何か専門的なことを話してそう。。。

はなちゃんモコヘッドになるくらいホワ毛が気になってる??
確かにセキセイさんとはサイズが違いますね。
上を見上げてる写真、かわいい(*´∇`*)
2008-12-20 土 20:27:29 | URL | genchobi [編集]
♪chiropi さん
chiropi さんもパンお好きなんですね♪
阿蘇にそんな所があるんですねー。知りませんでした。
ぜひぜひ行ってみたいわー(*^_^*)
最近はパン屋にすらあんまり行けなくてつまんないです。。。
私は食べるの専門で、chiropi さんのように全く作れないんですけどね(^_^;)
このはなは珍しく可愛い顔で映りました♪
2008-12-22 月 20:45:07 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobi さん
そうです。オタクなんです(笑)
盛り付けたらみんな一斉に写真を撮るんです。
間違ってもすぐ食べちゃいけないんです(笑)
その後は、クンクンと一つ一つ匂いを嗅ぎまくるんです。
で、天然酵母の種類を話したりしてます。
私はそんなことはお構いなしにそのときはもう食べてます(爆笑)

ホワ毛を見つける度に「でか!」って独り言言ってしまいます。
ホントに大きいんですもん(^_^)
2008-12-22 月 20:50:50 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad