■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

アクロバット
最近ゆきはすごいです。
何がって「アクロバット」です。
ある鳥飼いさんがおっしゃってました。
「(鳥が)病気をすると、治った時に飼い主との絆が生まれる」と。
看病するものとされるものとの間に信頼関係が生まれるんだと思います。

ゆきと私もそうなのでしょうか…
もちろんその前までもフツーの「手乗り」でしたが、「リング怪我事件」があって病院に連れて行ったり投薬をしたりして、何となくゆきの態度が変わった気がします。

私は鳥を見ているだけで幸せです。

ケージ越しでもいいんです。
そこにいてくれれば、存在自体がとてもとても大切で、ホントにボーっと見ているだけでもいいんです。
極端なことを言えば、ジャンボズが手乗りじゃなくても問題なかったと思います。
だから、私を無視して旦那のもとにべったりでも全くヤキモチとかないんですよねー。

それなのに…(T_T)

ゆきは最近私の姿を見ると「出せ出せ」アピールをするようになりました。
ケージにしがみついてすごいです。
最近は器用なアクロバットまで見せてくれるようになりました(^_^;)
止まり木の上下すらろくに移動できずハシゴを使っていた頃が嘘のようです。
今までそんなことしなかったのにー(>_<)


興奮するゆきをご覧ください☆

アクロバット?

私が近付くと一応2羽して挨拶にきます。
でもゆきは明らかにはなとはテンションが違います(^_^;)

アクロバット?

さっそくアクロバット開始!

アクロバット?

さて
ここからはゆきのワンマンショー(笑)

アクロバット?

自分でももう収拾つかないみたいです…

アクロバット?

後ろではながドン引きしてます…(-_-;)

アクロバット?

もう…なんて言っていいやら…(-_-;)



最近は「ボーっと鳥を見る」ことができなくなってしまいました。
ゆきがずっとこの状態だからです(T_T)
1日1回しか放鳥しませんので、こんなアクロバットを続けられても困ってしまいます。
っていうか、あなたの体も心配なんですよ、ゆき。
「落ちるんじゃないか」とか「痛めるんじゃないか」とかヒヤヒヤしてしまう。
これからもずっとこんな調子なの?ゆき…(-_-;)





【今日の映画】
「ハンサム☆スーツ」
2008年 塚地武雅(ドランクドラゴン)、谷原章介
笑えて温かい気持ちになれる楽しい作品。
2時間があっという間。
谷原章介のはじけっぷりは最高です。
森三中の大島美幸もとてもいい味出してて好感持てました。




スポンサーサイト


ゆき | 21:15:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おお、ゆきちゃんもとうとうアクロバットを?
背中を見せたりするのは我が家のメイもやりますが、
ゆきちゃん、凄くアピールしてますねぇ・・・
そのまま落ちてく姿も素晴らしいです!(笑)
いや~感心してる場合じゃーないですね。

これはもう視線を外すしかないと思いますよ~
これをやってる時に、大丈夫?とか、大人しくねとか
何か声を掛けると、褒めてもらってると勘違いして酷くなりますから
その場から姿を消すか、徹底的に無視してみてくださいね。

心配ですよね、足とか。捻挫しちゃうんじゃないかとか。
でも痛いことはやらないそうなので、平気みたいですよ~
2008-12-16 火 23:52:51 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
そうでしたねメイちゃんもブログに出てましたね。
綾子ちゃんはやらないのですか?
やっぱり無視に限りますよね(^_^;)
とは言っても、私は何度も温度の確認に行くのでそのたびにゆきはコレです(^_^;)
だから、カーテン越しにコソーッと見たり、顔だけ半分出したりまるで悪いことしてるみたいです★
2008-12-18 木 20:10:00 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad