■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無防備…
小鳥もですが、最近はチビ(3歳)の成長も著しいです。
背も伸びましたし、靴下も自分ではけるようになってきました。(向きはバラバラですが(^_^;)
パンツやズボンが立ってはけるようになったのには感動しました。
壁に寄りかかってはくんです。
子どもなりに考えるんですね。

そんなチビの今のブームは「セロテープ」
それも輪っかにして、両面みたいにして貼るんです。
いろんなところに貼って遊んでいるんですが、今日びっくりする所に貼ってありました!

081213_1326~0001

昼ごはんの時にうどんを入れていた 小どんぶりです。
なんとこれが引っ付いているんですよ\(◎o◎)/
見えますか?

081213_1328~0001

ここですよ!
持ち上げたら繫がっていて、片方の汁がこぼれちゃいました(ToT)
っていうか、何でこんなとこ引っ付ける?!
あまりに意外すぎて笑ってしまいました(*^_^*)





さて、今日は無防備なジャンボズの話。。。
羽繕いをしているはなです。

羽繕い①

モザイクが多くてごめんなさい汗とか
はなが真剣に羽繕いをしていますが…

羽繕い②

鼻をくっつけてクンクンしても
ハフハフしても…

羽繕い③

チューしても…
ご覧の通り
完全無視
なんですよ、ほら…
ちょっとは止めたり振り向いたりしますよね?フツー。
画像ははなですが、ゆきもほとんど同じなんですよー。
で、以前にも記事に書いたことあるんですが、指で羽繕いを始めた時とか、そのまま歩いて移動しても止めないんですよー!!
私が歩いてても平気で指の上で羽繕いし続けるんです、2羽とも。。。
以前飼ってたセキセイ達にはあり得ないことなんですけどね。
うちのジャンボズ、無防備すぎます。
もしくは無頓着、いえ、アホすぎです…(T_T)






はな | 20:54:55 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんばんは。

不思議ちゃんですねぇ。
ジャンボさん、面白すぎます。
無視というより、動じないと言った方がぴったりですね。
でもビビリーなんですよね~~~あはは。
そのギャップも魅力ですね!

モザイクは旦那様ですか?
鳥さんを可愛がってくれてよかったですね。
2008-12-13 土 23:42:49 | URL | ayame [編集]
おはようございます!

ふわりも無防備ですよ~(笑)
私もクンクンしまくりで 両手に入れてムニュムニュニギニギなんかもしちゃいます

ひよりにそんなことをしたら大変なことになりそうだけど
ひよりの方がセキセイらしいんだと思います(笑)

2008-12-14 日 06:23:42 | URL | ゆこ [編集]
きゃぁ~かわいい^^
クレラップのCMみたいですね~
かわいいいたずら・・ どんぶりをくっつけるって、すごい発想です。
さて、はなちゃん^^
私もチュ~したいわぁ・・
食べちゃうぞぉおお~^^;
2008-12-14 日 21:48:29 | URL | chiropi [編集]
クンクンしても攻撃してこないなんてすご~いです。
家のわんぱくセキセイはすぐガブッってきます。
ジャンボセキセイと普通のセキセイって全く違うのですね。
ひよママさんのブログを見てるとよく分かります。
いつかはジャンボセキセイさんと暮らしたいな~。
2008-12-14 日 23:34:13 | URL | みんく [編集]
♪ayameさん
ジャンボの不思議さは本当に魅力的です。
セキセイにはあり得ない行動や性格がたまらなく面白いです♪
うちの子だけかなーと思っていたら、他の方の書き込みで、その方のジャンボさんも同じように動じないことがわかり「やっぱりー」とニンマリ(*^_^*)
2008-12-15 月 09:47:45 | URL | ひよママ [編集]
♪ゆこさん
やっぱりふわりちゃんも動じないんですねー。
うちの子だけかな?と思っていたので、ふわりちゃんもとわかり嬉しいです♪
でもニギニギムニュムニュはすごい!
うちはそういう風には触れないんです。
気が向いたときたまーにカキカキさせてくれるくらいで…(^_^;)
2008-12-15 月 09:51:45 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
子どもの発送はすごいですー。
思わず「そこかよ!」と叫んでしまいました(^_^;)
チャッピーちゃんならチューできそうな感じがしますが、どうなんでしょうか。
フワフワしてる羽を見るとどうしても顔をくっつけたくなってしまいます(*^_^*)
2008-12-15 月 09:55:13 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad