■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ちょっと心配事…
何となくですけど、はながちょっと細くなった?と思い、久々に体重を計ってみました。
47g→45gに減っていました。

んー…
マイナス2gかー…

膨れてもいないし、フンも正常。
よく鳴くし、モコヘッドも健在です。
でも、言われてみればちょっと最近動きが少ないかも…
ここ数日不機嫌でよく噛み付いてたかな…

最近フワフワの綿毛がよく抜けていて、誰のかなと思っていたけど、もしかしてはなのかな?
また換羽なのかな?
はなは以前の換羽でも3gほど痩せて、毎日不機嫌でした。
ちょっと気をつけて見ていこうと、気を引き締める飼い主でした☆
初めての冬ですし。
保温にも気を使っていかなきゃ。


はなとチビの画像をどうぞ。
題名は
「ジャンボってでかいのよ」
です(笑)
チビが持つとそのでかさが際立ちますひよこ

チビとはな

チビの手の平よりもだんぜんでかいですし、肩にも真っ直ぐには乗れませんからね(^_^;)
肩にとまるときは「肩にしがみつく」みたいに必死に止まってるはなです。








未分類 | 20:36:57 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんわ。どうやら換羽時期に突入のようでうちのはるちゃんもせっせと脱いでいます。。。機嫌も悪くてかまれまくり(^_^;

再び足が腫れています・・・自分で噛んでしまったみたいです。
やっぱりリングがどうしても気になるみたいで、イライラついでに噛み腫れた様子です。
お医者様と相談の結果、リングは取り外すことにしました。
また養生させねばです~お互い初めての冬です。頑張りましょう!
2008-12-09 火 22:38:36 | URL | yua [編集]
ひよママさん こんにちは^^
はなちゃん・・換羽ですか~??
ジャンボさんて、案外軽量だったんですね~@@
と・・いいますか、我が家がデカイんですよ!!
病院の先生にも 「ジャンボさんよりでかいよ」って、言われていますからね~^^; チビちゃんに乗った はなちゃん・・
大きいですね~ チビちゃんにとっては、鳥はとっても大きいんだろうな~
ひよママさん、お正月はこちらへ 帰省されるのですか?^^
2008-12-10 水 12:17:51 | URL | chiropi [編集]
♪yuaさん
はるちゃんの足、心配ですね。
うちもリングは今月か来月に外す予定でいます。
うちの場合、ゆきの事故がきっかけです。
はるちゃんはリングがストレスになってしまっているのですね。
外したらまたそのときの様子など教えてくださいm(__)m
2008-12-10 水 22:10:55 | URL | ひよママ [編集]
はなちゃん、また不機嫌モードなんですね。。。
しかも換羽で3gも痩せちゃうんだ。繊細だわん。
ジャンボさんだからでしょうか。
痩せちゃうのはなんとなーく心配ですよね。

でもうちの綾子もそのぐらい繊細だったらなぁ・・・。
換羽もなんのその、元気すぎます(笑)

んふふ、ジャンボさん、
こうやって見ると本当に大きいですねぇ。
いつか我が家にもお迎えしたいなー。
2008-12-10 水 23:36:22 | URL | ayame [編集]
♪chiropiさん
はなは換羽の疑い大ですー▼
ジャンボってこんな感じです。
雛のときはMAX55gとか平気でいっちゃうんですけどね。
チロリちゃんも大きいですよねー(笑)
でも、セキセイとジャンボって同じ体重だったとしてもジャンボの方が大きく見える気がします。
骨格が違うのか、羽の生え方なのか…モコヘッドもありますしね(*^_^*)
2008-12-11 木 20:04:17 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
はなの不機嫌は露骨で、そして噛むと超痛いから参ります…(-_-;)
ゆきは換羽でも平気なんですけど、はなはダメですね。
綾子ちゃんも平気なんですか?
羨ましいです。元気が1番ですね。
ayameさん、またいつかぜひジャンボお迎えしてください!!
ジャンボは魅力満載ですよーv-238
2008-12-11 木 20:07:45 | URL | ひよママ [編集]
昨日リングを外してきました。どうやら気になるあまり自分で足の根元の方向へリングを引き上げてしまった様子です(-_-;
危うく足が壊死するところだそうで、本当に外してよかった。
思えばよくリングを噛み噛みしてました…。

腫れていたので外すのは大変でした、飼い主のほうが冷や汗…
あまり暴れるようなら軽く麻酔をかけてといわれていたのですが、なんとかかけずに乗り切りました。
少しだけ出血してしまったので、消毒してレーザーを当ててもらいました。気にして噛むようならもう一回レーザーを当ててもらいにいきます。
後は今の時期的なこともあって帰ったら暖かくしてあげてくださいと言われました。

やっぱり知らない人に触られて緊張したのか、家に帰るとぐっすりお休み。。。しばらくすると腫れもひいてきて一安心です。
2008-12-11 木 22:45:42 | URL | yua [編集]
♪yuaさん
様子を教えてくださってありがとうございます。
yuaさんもはるちゃんも本当にお疲れ様でした。
yuaさんも早い時期にカットを決断されて良かったですね。
はるちゃんもこれからはストレスが減るでしょう。
はなはリングを気にしたことはないようです。
でもうちも早く切らなきゃ。
とても参考になりました。
ありがとうございましたe-466
2008-12-12 金 20:55:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad