■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

売られていたもの、買ったもの
この週末は家族3人でお泊りに行って来ましたー。
以前仲良し一家と遊んだ時に「今度うちで鍋やりましょうよ」と誘われ、いつも運転手で全く飲めない私を気遣って「食べたらそのまま泊まっていけば飲めますよね」と言ってくれ、今回のお泊り会が実現しました。
土曜の夕方に出て日曜の昼には帰ってくるというスケジュールでしたが、何が心配って

鳥よ、鳥!

「夕方からもう黒い布かけちゃっていいかな」
「でもそしたら次の日昼過ぎまでかけっぱなしじゃん」
「半分だけかけとく?」
「誰もいないなんて夜は寒くないかな」
「朝急に冷えたらどうしよう」
続々続々…
もう心配事はつきませんでした200810122
旦那に「大丈夫じゃない?」を何十回も連発されてました。
半分呆れられながら…(-_-;)
いいんですよ、どうせ鳥バカですから。

今日昼過ぎに帰宅したわけですが、寝ちゃったチビを抱いて帰ってきて、布団に置く時起きて泣き出しちゃったんです。
でも私はそんなチビなんてどうでもよく
もう一目散にケージへ。
チビをギャーギャー泣かせたまま、ケージをベランダに出し、2羽の様子を見て、速攻ケージのそうじ、水替え、餌やり等々。
ホッと安心し、部屋に戻って「チビ、何泣いてんの?」
・・・・・・・・・・
はい、極悪母ですから。
言われなくてもわかってますから!

でも何事もなくて安心(*^_^*)
もう夜は家空けたくないなー。
そして朝は家にいたいなー。


帰ってくる前に、友人宅近くに去年できた大型ペットショップに寄ってきました。
行きたいと思っていてやっと行けました。
ジャンボズを飼ってから、あんまりペットショップにいかなくなりました、私。
売られている鳥を見ても感じるものがないというか、マイナス感情しか沸かないというか…
環境の悪さにブルーになったり、羽や体の状態が気になったり。
いい個体もほとんど見たことないし…
この辺のペットショップでジャンボなんて見たことないし。
以前見たことあったけど、ジャンボのケージの前で「ジャンボっていますか?」って店員さんに聞いたくらい貧疎なジャンボしかいなくて。
何かペットショップ行くと、テンション下がっちゃうんですよねおちこみ
私だけですか?こんな風に感じるのって。

で、今日行ったペットショップに衝撃的な動物が売られていてひっくり返りそうになりました!!!
これです!

フラミンゴ

こんなん売ってていいんですか?
フラミンゴですよ!
値段は軽自動車が買える位(-_-;)
「お庭の池に、鯉のかわりにいかがですか?」って書いてありました。
お庭にって…
もうびっくりして帰ってきたひよママでした☆


今日CAPさんから粟穂が届きました。
12/5 20:00から販売開始の
無農薬白粟穂
です。

粟穂
無農薬はありがたいですよね。
欲しい方は早めに注文した方がいいのかな?


スポンサーサイト


日記 | 20:50:16 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさんの気持ち分かります。
家に誰かいれば鳥の様子を聞けますが、誰もいないんでは聞くにも聞けなくて心配で仕方ないですね。
えっ!フラミンゴが売っているんですか?日本の一般家庭で飼うには問題が多すぎるような気がするのですが・・・
私もマメをお迎えしてから鳥さんの状態がなんとなくわかるので管理の悪いペットショップに行くと気分が下がります。
前に大型ショッピングセンターに入っているペットショップに行ったら、
店員さんが文長のヒナに餌をあげていて、あげ終わったら
ヒナの入っているケースを乱暴に(ドンと音がなるぐらい)棚に置いたのです。もう怒りがこみ上げてきて店員さんに怒鳴りつけるところでしたよ~。
2008-12-08 月 19:20:30 | URL | みんく [編集]
そうなんですよね~
たとえ数時間でも鳥が気になって仕方ないのに、
お泊りだなんて言ったらもう・・・。
ひよママさんの気持ち、よーく分かりますよ。
極悪母だなんてことも思わないですし(笑)
とにかく無事でよかったですね。

ペットショップに行くと常に暗い気分になりますね。
私が行くのはホームセンターのペットコーナーなので環境が悪く、
この前も、ボタンとセキセイが同じケージに入れられてて
セキセイが邪魔されながら餌を食べてるのが可哀相で
見なきゃよかったなと。
でも気になって買い物に行くついでに見てしまう私です。
フラミンゴなんて売ってるんですか!!びっくり唖然・・・

それにしても凄い量の粟穂だぁぁぁ!
2008-12-08 月 23:20:41 | URL | ayame [編集]
♪みんくさん
私もフラミンゴが売られていてホントにびっくりしました。
で、その後「ベタすくい」があると知り、始まらないうちに急いで帰りました。
ベタが子ども達に無造作にすくわれてるところなんて見たくないですから(-_-;)
ペットショップにいる子達は早くいい飼い主の元へ…と思わずにはいられませんよね。
2008-12-09 火 22:31:22 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
優先順位が「鳥1番」で、チビには申し訳ない限りなのです(^_^;)
私も、ホームセンターなどに併設されてるペットショップにはつい寄ってしまいます。
雛とか見たいんです。可愛いから。
でも見た後複雑な気持ちになるんですよね…
今回の新しいお店も、良さそうなオモチャやサプリなんかはなく、特にこれから行くことはなさそうです。
粟穂すごいですか?(笑)
うちの子大好きなんですよー。
すごい勢いで食べてくれます♪
2008-12-09 火 22:37:28 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad