■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久々のままごと
最近保温電球の電源を入れ始めました。
朝一桁の気温でも、保温ビニールをかけて電源を入れると、ベランダでも15度くらいまで上がるのです。
午前中はこれでバッチリピース
昼近くになれば日光が当たり始めるので、もう電源を抜いても温室状態でポカポカです。
よって、我が家のジャンボズはまた以前のように、朝から夕方までベランダにいられるようになりました(*^_^*)
ベランダには電源はありませんが、室内から延長コードで引っ張り、窓からコードを出しています。
意外に隙間風もないので安心しました。
ちなみに室内では全く保温はしていません。
元気いっぱいのジャンボズです(*^_^*)


今日はままごとの画像を。
久々にはなとチビが仲良くままごとをしていましたのでシャッターを押しました。
ほのぼのしていて笑えます♪
たくさんの写真ですので気軽に流し見してくださいねー。

ままごと①


ままごと②


ままごと③


ままごと④


ままごと⑤


あまりに2人が楽しそうだったので、全くままごとなんてしたことのないゆきを、私が連れて行ってみました。
ゆきはビビッて白いカゴに止まれなかったので、いつも止まってる黄色い紐カゴに乗ったすきに強引にチビの前へ(^_^)


ままごと⑥


ままごと⑦


ままごと⑧


ままごとをやってるチビとはなを見るたび、はなはえらいなーと思います。
根気があるというか、我慢強いというか(^_^;)

はな、今後ともチビの相手よろしくね(^_-)-☆




【今日の映画】
「自虐の詩」
2007年 中谷美紀、阿部寛
ちゃぶ台をひっくり返すシーンが話題になったけど、家庭内暴力的なものがあまり好きではないので始めは笑えなかった。
なぜ別れないのか?と疑問に思いながら見ていると、2人の絆の強さがだんだん分かってきます。
それにしても阿部寛はすごい役者さんになったなー。
癖のある男やらせたら拍手モンだわ。





はなゆき | 14:49:33 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ひよママさん、こんにちは^^
かわいい~ですね。
おチビさんに付き合っている??はなちゃん、ゆきちゃん^^
じーっとして、ちゃんとお話聞いている姿がとってもかわゆいですね。
ゆきちゃんの・・引き加減がいいですね~(笑)
2008-12-04 木 17:35:33 | URL | chiropi [編集]
こんばんは。
新しいものに異常に恐がるジャンボさんも、
一度慣れてしまうともう動じないのですね~
はなちゃん、何を差し出されても堂々としてるし・・・
チビちゃんのお相手をきちんと務めてますね♪
でもゆきちゃんはまだまだ時間がかかりそうですね。
はなちゃんが隣にいてもおままごとは駄目なのかな?
2008-12-04 木 23:08:30 | URL | ayame [編集]
チビちゃんとはなちゃん、とってもかわいいです。
仲良しさんなんですね。
私もチビちゃんぐらいのときにはなちゃんやゆきちゃんみたいなかわいい友達欲しかったなぁって思いました。
チビちゃん、これからも2羽と仲良くね~。
2008-12-04 木 23:16:08 | URL | みんく [編集]
♪chiropiさん
ゆきは全然ダメですけど、はなはよくままごと付き合ってますねー。
私が連れて行ったりするわけではなく、気が付くと2人でやってるんですよ。
気が合うみたいです(*^_^*)
2008-12-06 土 00:38:56 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
はなは基本的に陽気でおっとりな性格なので、チビと気が合うようです。
この光景も幼鳥の時からずっとなので、はなもだいぶ慣れてます(^_^)
はなは自分が楽しんでる時に、ゆきに邪魔されることを嫌います。
権力振りかざして近くに寄せ付けません(^_^;)

2008-12-06 土 00:43:26 | URL | ひよママ [編集]
♪みんくさん
チビとはなは、昔からこうやってままごとして遊んでました。
っていうか、はなが相手させられてました(^_^;)
動物って子ども苦手なこと多いですよねー。
チビにも、鳥に対する注意や接し方を厳しく厳しく教えてきて、最近ようやく安心して見てられるようになりました(^_^)
2008-12-06 土 00:48:09 | URL | ひよママ [編集]
こんにちわ。私の住んでいる関西地方は現在めっちゃ寒い状態です。
庭が猫のお散歩コースのため、外には一切籠は出さないのですがはるちゃんの暖房には気を使います。。暑すぎても寒すぎても駄目って難しいですね。

はなちゃん、えらいですね~。ちゃんとおままごとの相手をするなんてうちのわがまま王子のはるちゃんには無理ですね(笑)
ゆきちゃんの反応(笑)うーんまさにジャンボさんです。
2008-12-07 日 13:48:53 | URL | yua [編集]
こんばんは。

はなちゃんとお子さん仲良くママゴトしてますね(^o^)
ゆきちゃんもビビりながらかごに乗ってお子さんと
遊んでくれていいですね。
はなちゃんもゆきちゃんもちゃんとお子さんの相手ができて
いい子ですね、お子さんも相手が鳥さんだから優しく
接してるんですね、見ててほのぼの~しました(*^▽^*)
2008-12-07 日 19:02:10 | URL | genchobi [編集]
♪yuaさん
お庭が猫の散歩コースとは、絶対外にケージは出せないですね。
猫は1度鳥とかいるの見ると覚えちゃいますから。
保温は気を使いますよね。
私は一桁になったら電源入れて15度くらいまで上がるようにしてます。
でも一桁になっても水浴びしちゃうんですけどね、うちのジャンボズ(T_T)
はなはチビのいい相手になってますけどゆきは全然ダメです(^_^;)
2008-12-07 日 20:56:12 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
私がやらせるわけではなく、ふと見るとこうして2人はままごとをしていることがあります。
見てる側も優しい気持ちになります(*^_^*)
ゆきは全然ダメですが、はなはチビが歌を歌ったりダンスを見せたりしても根気よく付き合っています。
頭がさがります(笑)
2008-12-07 日 23:05:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad