■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご冥福をお祈り申し上げます
ちょっとショックなニュースがあったので書きます。

LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが肝細胞癌で亡くなったそうです。
49歳だったそうです。
ラウドネスと言えば誰もが認める「キング・オブ・ジャパニーズ・ヘヴィーメタル」バンドです。
私も特に大ファンだったわけじゃないですが、アルバムは持っていましたしライブにも行ったことがあります。
ショックでした。
もうあのドラミング見れないんだなー。

今年に入り、某バンドのボーカルが亡くなったり、有名俳優が亡くなったり、主人の同僚が立て続けに3人癌の宣告を受けていたり、何だか癌の話を耳にする機会が多い気がします。
年齢的にそういう時期なのかもしれません。
40代、50代になると、どこか悪いところが出てくるというか…
私の父も、とうの昔に肺癌で他界しています。

私はもう10年近く医学学会のスタッフをバイトでしています。
癌学会のスタッフもたまにやるのですが、これだけ医学が進歩していても、やはり癌はまだ「=死」である病なんだと思います
学会発表の内容は、おバカな私にはチンプンカンプンなのですが、「医学の発達と同時に癌細胞もどんどん進化している」という話を聞きました。
なるほどなと思いました。
新薬が開発されても、癌細胞自体も進化をとげてその薬が効かなかったりする。
医学と病のいたちごっこ。
インフルエンザもそんな感じですね。
ワクチンが効かないウィルスが出てくるんだから。

樋口さんのご冥福をお祈りします。




ちょっとだけジャンボズの画像を。

はなは時々鏡を覗いています。
映ってる自分にさえずったりはせず、いつもただ見ているだけです。

はな鏡


これは、ゆきが先日はなの真似して初めて鏡を覗いた時。

ゆき鏡


鏡好きな鳥さん多いですよね?
ジャンボズはどうなのかなー。
っていうか、ゆき綺麗になったな~キラキラ(オレンジ)





スポンサーサイト


日記 | 22:25:22 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
はなちゃんもゆきちゃんも、慎重ですね。
映ってるのがまだ自分だとは気が付いてないかな?
うちの綾子は、鏡を見るとさえずったり頭振ったりしてご機嫌になります。
メイはまだ鏡を見せてないのでどんな反応するかなぁ?
でも綾子の反応が普通なのかなぁって思ってます。
それからすると、はなちゃんもゆきちゃんも、とっても大人しいですね。

癌細胞も発達している、、、なるほど。
変な話、ゴキさんも昔の殺虫剤だと効かないといいますもんね。
日進月歩、でしょうか。
2008-12-01 月 23:36:35 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
普通は鏡に何か話したり、頭振ってダンスしたり、吐き戻ししたりしますよね。
うちのジャンボズはそこまでしてないです。
っていうか、たまに見る程度で執着もないようです(^_^;)
はなは、私の指やほっぺに一生懸命さえずってくれます。
モコヘッドMAXにして(笑)
2008-12-03 水 21:08:39 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad