■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

潜り癖
ゆきは床が好きです。
で、新聞紙も好きです。
一般的に新聞の下に潜ったりするのは、メス特有の発情のしるしと言われています。
たぶん今のゆきはそうなんだと思います。
でもゆきは幼少の頃からそうでした。
ケージデビューした頃から、床にいることが多く、こうして新聞の下にいました。
だからいったいいつからが発情なのか、正直よくわかりません(^_^;)

ある日のゆき。。。

潜るゆき①


新聞の下に潜っていきます。


潜るゆき②


はなが横からちゃちゃを入れています(笑)
ちょっと笑えます。

そしてまた違う日。。。


潜るゆき③


そして…


潜るゆき④


一気に飛び出てくるゆき。
全く無関心なはな(笑)

これから深刻な問題となってくるのかな…

そんな心配をしながらも、
あの小さかったゆきが発情だなんて…
心配ばかりしていたけど、こうして成鳥になりつつある。
ちょっと嬉しい飼い主なのでした♪





【今日の映画】
「ママが泣いた日」
2005年 ケビン・コスナー、ジョーン・アレン
一応ハートフルコメディってなってるけどそうなのかな?
名優ジョーンが、出て行った夫に対し怒りまくり飲みまくる(笑)
その怒り方がすごくって、笑えるか不快に思うかどちらか。
アメリカならではのストレートな作品。
娘4姉妹が出てくるけど、みんな素晴らしい美女で見てて気持ちいい。
またしても邦題に疑問。
現題は「THE UPSIDE OF ANGER」怒りの向こう側って訳なのかな。
その方がいいと思う。






ゆき | 17:38:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさん こんばんは
ゆきちゃん、女の子ですよね~
うふふ^^
きっと、狭いところに入りたい時期のなかも??
チロさんも一人・・服の中とか隙間に入りたがりますよ。ゆきちゃん~
もしや??たまごとか@@
2008-11-30 日 21:38:13 | URL | chiropi [編集]
♪chiropi さん
そうなんですよねー
卵産んじゃったらどうしようとは思っているのですが…
まだ産んでもらっては困るので。
チロちゃんも狭いところに入りたがるのですね。
ゆきは髪の毛も好きなんですけど、これも発情の一種なのかしら…
2008-12-01 月 21:13:16 | URL | ひよママ [編集]
こんにちは
ゆきちゃん、すっぽり潜ってますねえ。
やはり女の子は潜るのが好きですよね。
うちに以前いた女の子のセキセイは私の服に潜るのが大好きで
袖口から入って二の腕まで上っていき、
たるんだ二の腕や脇を”邪魔よ!!”とかじってました・・・・i-229
2008-12-01 月 22:00:53 | URL | おまめ [編集]
♪おまめさん
大変な中遊びに来てくださってありがとうございます。
袖口から入って二の腕までなんてかなりの距離なのに、暗い中平気で登っていけるのですね。
やはりメスは潜るの好きなんですねー。
これって1年通してずっとなんでしょうか?
ゆきは幼いときからずっとですけど(^_^;)
2008-12-03 水 21:05:18 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad