■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ビーズ
鳥とは全く無関係な話。。。

妊婦の時、友人にビーズに誘われました。
大して興味もなかったのですが、付き合いで月1回通っていました。
結構これがはまりました。
目も疲れるし肩も凝るのですが、好きな音楽を聴いたり、友達としゃべったり、時には何も考えず小さな穴に糸を通すことだけに集中する・・・・・・
ずっとはイヤですが、時々やるにはいい趣味となっていました。

でも子どもが産まれてそんな暇も余裕もなくて(>_<)
途中で泣かれたりぐずれば終わりだし、そんなことしてる時間があれば他にやりたいこといっぱいで。
それに口に入れたら危険だし…

でずっと遠ざかっていたのですが、先日3年ぶりくらいにビーズに触りました。
作り始めたのはストラップ。
腕慣らしで簡単な物を…と思って始めたのですが、ここまで作るのに1時間半(-_-;)

ビーズ①

完成までにはほど遠いわー(T_T)
で、私が集中するにはチビにも同じような物を与えねばならない。
ってことでチビに課した課題がコレ。

ビーズ②

モールにおはじきを通して遊ばせてます(*^_^*)
これ、結構考えました。
私がビーズをやるのに似ていて、通すのが簡単で、色がキレイで、持ちやすく危なくない物。
何度も100均に通いまして見つけてきました(^_^)v

こんな感じに頑張っていました。

ビーズ③


それにしても久しぶりにビーズを作って感じたこと。
「こんなに指動かなかったっけ?」
「ビーズと糸が思うように扱えない」
…(-_-;)…
オーマイガー!!

はい、認めます…

完全に年です…クスン200810122

目だけはいいので見えますけどね…
指先が…あぅ!




日記 | 23:03:04 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは^^
実は私も一時期はまったんですよ。
でも、今は裸眼ではしんどいです(笑
材料だけは、まだあるんですけどね~。作品になりません^^;
2008-11-28 金 11:11:15 | URL | ひーママ [編集]
♪ひーママさん
おー!!
ひーママさんもやられていたんですね♪
あんな細かい作業をチマチマやるなんて私の性格上ありえない!と思っていたのですが、無心になってただただ糸と穴に集中するというのは時にはいいもんだとやってみてわかりました。
私の場合、作ってもあまり身につけないんですよね~作ってる間がいいみたいです(^_^;)
2008-11-29 土 21:07:27 | URL | ひよママ [編集]
ビーズ、私も一時期はまってました。
ある日、素敵なブレスレットの設計図とビーズのセットを見つけたので
買ってきて作って、わーいと喜んで、身につけて電車に乗ったら
落としました。がーん・・・。留口の作りが甘かったようです。
それ以来作ってません。。。ビーズ、いーっぱいあるんですが。

そっか、ひよママさんが集中するには、
チビちゃんにも集中してもらわないとならないんですね。
ビーズなんて細かい作業をやってる時は相手できないですもんね。

でもいつもと同じように扱えないのは年齢のせい・・
ではないと思いますよ~~大丈夫大丈夫!
久しぶりだからってのもあるし、
お母さんって結構力要りますよね。抱っことか。
よく重いものを持った後、手が震えて字が書けないことあるじゃないですか。
あれじゃないけれど、腕を大きく動かすことばかりやってるから
繊細なことにちょっと付いていけないんじゃないかなって思います。
暫らくやってたら慣れるような気がします~ふぁいとv-91
2008-11-29 土 21:38:20 | URL | ayame [編集]
こんにちは。

ビーズですか、うちは嫁さんがそこそこはまって今やってます。
でも糸が通らない時はイライラして叫んだりしてます(^-^;
キャラクターものをよく作ってます。でも小さいビーズなので
よく落としたりして必死で探してます。
ちょびがもし飲みこんだら大変ですからね。
ゆっくり頑張って完成させてくださいね(^▽^)/
2008-11-30 日 11:50:27 | URL | genchobi [編集]
♪ayameさん
えー!せっかくのビーズ作品落としてしまったのですか…
それはショックですよねv-356
ちなみに私は作るのが好きなので、完成品はあんまり身につけないんですよ。
何も考えずに一心不乱に「小さな穴に集中する」のがいいです(笑)
まぁ!年齢じゃないなんて言って頂いて嬉しいわーv-290
夜眠くなったり、手先が動かなくなったりすると「げ!年かも・・・」とすぐ思ってしまうので(^_^;)
2008-11-30 日 21:06:27 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobiさん
奥様がはまってらっしゃるのですね♪
そうなんですよーうまく穴に通らなかったり、間違えててやり直しするときなんて「うきゃー!!」って発狂してしまいます(^_^;)
小さな物でも万が一飲み込んだら一大事ですからね。
うちも気をつけなきゃ!
って怖くて床に降りないんだった…ジャンボズ(^_^;)
2008-11-30 日 21:09:50 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad