■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

温度が気になる?
今日はいい天気でした。
日中は15度を越えました。

我が家の鳥たちは相変わらず、許せる範囲でベランダにいます。
「許せる範囲」とは、温度と鳥の様子によります。

今までずっと戸外にいたジャンボズは、部屋に置いておくととても静かです。
だって今まで「室内」=「就寝」でしたから。
あんなに普段1日中鳴いている2羽が、室内で静かに大人しくしているのを見ると切なさを感じます(T_T)
だからちょっとでも「いける!」と思ったら10分でも15分でもベランダへGO!
するとトチ狂ったように元気にさえずりだします。
「あー外がいいんだな」と改めて思う瞬間です。

ちょっとでも外に出せるように、そして出したら出したで、私はしょっちゅう温度計を見ています。
ホントにいつもいつも見に行っています。

でも私以外に温度計を気にするヤツが1名…
この方です…


温度計①


なんか知りませんが、温度計が気になるようでよく覗き込んでいます。
齧ったりはしません。
いつもただじっと見ています。

違う日も・・・

温度計②

ホントにこの方はしょっちゅう見ています(^_^;)
何が気になるんですかね?
時計と違って音はしないし動いてないのに…




お気づきの方もみえると思いますが、私が使う画像はよく時差があります。
2枚を比べたりもしますし、撮れる時にまとめて撮って数日後に記事にすることもありますので…
なので、ケージのレイアウトやなんかは「あれ?」とか「前に戻った?」とか、細かいことは気になさらずに…(^_^;)











はな | 23:13:50 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは。
何かの本で読みましたが(コンパニオンバードだったかな?)
獣医さんもインコを飼っていて、真冬でも外に出します、
出して外の風に当てると鳥も喜んでるからって仰ってました。
ゆきちゃん・はなちゃんもそうなのかもしれませんね。

それにしてもはなちゃん、どうしてそんなに温度計が?
温度計に写る自分の影が気になるのかしら?
これで温度計が勝手に動いたり音がしたりしたら
も~大変なことになりそうですね(笑)

画像に時差・・・そんなの当たり前~って、違うの?(汗;
私なんて週末に記事を何本かまとめて書いておいて、
あとはアップするだけってこと、よくあります(汗汗;
2008-11-26 水 23:26:27 | URL | ayame [編集]
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
毎日お外に出られてはなちゃんもゆきちゃんも
とっても喜んでいるんでしょうね♪
お外はいろんな音が聞こえたり風を感じたりできて
色々刺激的で楽しいんでしょうかね?

はなちゃんすごい温度計を覗きこんでますね~。
自分が写って動いていたりするのが気になるんでしょうか。
むしろ音とかしないからいいんでしょうか。
時計を置いたら時計を覗き混んだりするんでしょうかね~?

画像に時差。
私もたまにありますよ~!
2008-11-27 木 14:08:02 | URL | 雪桜 [編集]
♪ayameさん
そうですかー。
やっぱりそうなんですよね。
鳥も外の風(空気)が気持ちいいんですよね。
我が家のジャンボズは今までずっと外だったのでなおさらなんだと思っています。
だから私もしょっちゅうしょっちゅう温度計を見て、外に出すようにしています。
はなはいつもああして温度計をガン見しています(^_^;)
2008-11-29 土 21:00:30 | URL | ひよママ [編集]
♪雪桜さん
我が家のシャンボズにとっては、外に出るか出ないかでONとOFFがはっきり分かれるようです。
そろそろ保温の電源を入れて、外にいる時間を長くしたいなぁと真剣に考えています。
はなはなぜあんなに温度計を覗いているのかよくわかりません(^_^;)
ゆきは全く興味を示さないのに…
2008-11-29 土 21:04:02 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad