■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

初めてのボール遊び
今日は嬉しいことがありましたー
ゆきがボールで遊んでくれたのです!
嬉しーい! ゆきが遊んだ!
本当に嬉しいです(*^_^*)

ビビリ過ぎなうちのジャンボチーム。
私の肩かケージの上しか止まりませんでした。
床も無理に下ろせばびくびくしながら短時間はいますが、すぐ飛んで上記2箇所に避難してました。
でもつい3日前から畳の上に下りれるようになったんです。
最初はトテトテトテトテ…という自分の足音にビビッて飛び上がっていましたが(苦笑)そのうちはながトテトテトテトテ…と右に走ればゆきもトテットテットテッ…と着いて行き。
左に走ればゆきも左に。
何をするでもなく、ただただ走りまわって喜んでいました(笑)
怖がらせないように畳の上は何も置いていなかったんですが、今日ははながいつも遊んでいるボールを置いてみました。
はなはいつものようにバックドロップで投げ飛ばしていました。
それを見ていたゆきが、何と何と、ボールに足をかけたのです!
自分の意志があまりなく、表情も乏しかったゆき。
ただただはなのあとを着いて回ることだけに集中し、着いて行ったからっといっても何をするでもなく、遊ぶことも喜んだ顔もしなかった。
でも最近は、大きな声でよく鳴くようになってきたし、自分の意志を表現できるようになってきていました。
それだけでももちろん嬉しかったんだけど、今日初めてゆきが遊ぶところを見ました!(^^)!


ゆきボール遊び①
恐る恐るボールに足をかけています。



ゆきボール遊び②
そうだよー
楽しいよーきっと(*^_^*)



ゆきボール遊び③
こういう時、はなはゆきの側にいてくれます。
頼もしい限りです。
っていうか、はなもオレ様なくせに基本はビビリなので、いつも2羽は近くにいます。



ゆきボール遊び④
ゆきはいつも傾いているんです(苦笑)
大丈夫よはな。



ゆきティッシュ
ティッシュに寄って行くのはゆきだけなんですよねー
はなはいつも全く興味なし。


嬉しくて思わずシャッターを切りまくってしまった飼い主でした☆
「ゆきの楽しいことってなんだろう」ってしょっちゅう思ってましたから、ゆきのこういう姿を見れたのは本当に嬉しかったです。
これからもどんどんはなの真似してごらんよ、ゆき。
着いて行くだけじゃなくてさ。
きっと楽しいよー(*^_^*)

それにしても畳に下りるのに何ヶ月かかってるんですか?あなた達…(^_^;)



スポンサーサイト


ゆき | 23:05:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ぉお(゚ロ゚屮)屮
ゆきちゃんボールで初遊びおめでとうございますe-460
少しずつはなちゃんの真似をして
楽しいことが増えていってくれるといいですね~i-179

はなちゃんはお兄ちゃんとしてしっかりリードしてあげてて
心配もしてあげてえらいな。

でも何ヶ月も畳みの上におりることはなかったのですね。
私が思った以上にジャンボさんってビビリーなのかも(笑)
2008-09-26 金 16:10:14 | URL | 雪桜 [編集]
♪雪桜さん
ホントにジャンボさんのビビリ度は飼い主の想像も完全に超えています(苦笑)
もとはセキセイなので好奇心も旺盛だと思うのですが、臆病さが好奇心を上回ってしまうため、慣れるまでにとーてーも時間がかかります(汗)
今までも畳に何度下ろそうとしても無理でした。
じゃ、じゅうたんやフローリングなら安心して下りるかと言えばそうでもないんですよね~(苦笑)
ゆきの成長は、はな以上に私に喜びを与えてくれます(*^_^*)

2008-09-26 金 22:06:36 | URL | ひよママ [編集]
ゆきちゃん、ボールで独り遊びができるようになったのですね。
おめでとうございます。
成長が目に見える形で現れると、
お世話係はとっても嬉しいですよね!

ほんと、雪桜さんも仰ってるけど、
はなちゃんがリードして見守ってあげてて、感心ですv-237
はなちゃん・ゆきちゃんは赤ちゃんのときから一緒だから絆も強いですね。
2008-09-26 金 22:35:24 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
ゆきが楽しそうな表情をしたり、可愛らしいしぐさをするたび私も幸せな気分になります。
はなのときとちょっと幸せの感じ方が違いますね。どちらも嬉しいに変わりはないですけど(*^_^*)
はなは、ときにゆきを威嚇したり一撃を加えたりしてますけど、やっぱり良き相棒となってくれています。
そしてごくまれにゆきに突き落とされたりもしています(^_^;)
いいコンビです♪
2008-09-27 土 22:24:07 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad