FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と13歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で13歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂





ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。2017年10月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うめが不調だったとき
もう1ヶ月以上前のことなので、今はこうして記事に書くことができます。

実はうめが体調を崩していました。



私が心が折れていたときで。




それなのにうめまで不調になってしまいつらかったです


一時はどうなることかと思いました。

このまま弱って死んでしまうのではと、本当に心配しました。






えさもほとんど食べなくなって、元気もなく、寝てばかり。

フンの状態も顔つきも良くなくて・・・・



そんなうめに、いつもぴっちが寄り添っていました



うめ不調①









うめだけ隔離して治療しようと思ったんですけど。

でも、

ぴっちが側にいる方がいいと思いました。






健気に寄り添うぴっち。


うめ不調②








頭をカキカキして、よくうめを励ましてくれたね。

このときほどぴっちの存在に感謝したことはなかったです。


ぴっち、ホントにありがとう











2週間以上して薬も効き始め、ようやく外にも出てくるようになりました


いい顔に戻りました

鼻の穴は見ないでね(苦笑)

うめ復活①









ぴっちも嬉しそう



うめ復活②








お互い心を許しあうようになるには時間がかかったペアでした。

でも、

ペアでいてくれてホントによかった




うめ復活③






時に仲間の存在は、

薬以上の力を発揮するね。

人間にはかなわない。


やっぱり鳥同士の関係は大事です。









それにしても私、うめの存在が大きすぎてヤバイ・・・・・






スポンサーサイト
うめ | 23:27:48 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad