■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。






ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

けんか
数日前のことです・・・・・・・


夕方大型ペアのゲージを覗いたら、いろんな所に血が点々と落ちていまして。

慌てて調べると、出血元はしょう(大型オス)の左足でした

もちろん痛そうにしてまして(T_T)

どこかに引っかけたのか?と考えましたが、どうやら

嫁からのDVらしいことが判明・・・・・・・・



ちょうどメスのさくらは卵を2個産んでいまして。

そこに、しょうが何か気に障ることでもしたのでしょうか。

さくらが喰い付いたようです。


幸い足の傷は数日でふさがったんですが、

問題はしょうの心の傷。。。


彼は完全にいじけてしまいました。

逆にさくらは、全くしょうを受け入れようとはしなくなり、1人で怒り、
勝手に卵を産み続けています

このトラブルはホントに想定外でした・・・・・・

今度こそ有精卵を!と願っていたのに


もう、気が済むまでさくらには卵を産んでもらって、諦めたら撤去するしかありません。


あーあー


せっかくだったのに・・・・・・・・・



残念です・・・・・・・・・・・・・・・・



仲直りできるのでしょうか・・・・






スポンサーサイト
大型 | 23:24:49 | Trackback(0) | Comments(0)
大小
今頃ですが、あけましておめでとうございます。

スポンサーサイトが出てしまい、慌てました(^_^;)

こんなズボラなブログですが、今年もよろしくお願いします。



えっと、

昨日からすごい雪でした

こちら愛知でも けっこう降りました。 寒かったです。



最近我が家ではベランダ飼いを辞めました。

ご存知の方も多いと思いますが、我が家はずっとベランダ飼いをしていたんです。

夏の暑い日も。

冬の寒い日も。

朝、ベランダに出して、夕方室内に入れる。

そうやって飼っていました。

辞めた理由は2つ。

亡くしたはなとゆきが、最期の1年 体調が悪くて外に出せなかったから。

あとは、

最近カラスが多くなり、ベランダ向かいの電線に止まっていることが増えたから。

だから、今はゲージは室内です。

室内にいますから、できるだけ寒い部屋に入れています。

外の気温に近いように。

冬は寒く。夏は暑く。

もちろんエアコンやヒーターはなしでーす(*^_^*)










前回の記事でちょっと予告した通り、今日は大型セキセイのしょうと、チビのセキセイしゅんの2ショットを







大小①




面白いですねー(笑)

差がありすぎて違う種みたい(*^_^*)







大小②


大型って、セキセイの3回りくらい大きいのかな?

頭に関しては5倍くらいありそう(笑)

もちろん、しゅんはこれでMAXのサイズですよ。

もう雛じゃないもん(笑)









大小③


おっとりしてて優しいんですよ、ジャンボは

いじめたりしません。









大小④


こう見えて、セキセイはジャンボをいじめます(苦笑)

セキセイの方が気が強い場合が多いんです。一般的に。





このしょうくんって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アレに似てません?



アレですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アレ!





コブダイ!

コブダイ








あははははははははは!!!










大型 | 21:43:37 | Trackback(0) | Comments(0)