■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。






ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久しぶりの
大型ペアが産んでいた卵はすべて無精卵に終わりました。

ショックでしたが、次につながる失敗だと信じています



巣引きは一旦中断で、休憩の2羽。

ペアリングをしたら、写真はもちろん、ほとんど覗かないようにしますので、このブログにも
久しぶりの登場!





久しぶりのしょう



大型のしょう。


ちょっと見ないうちに立派になったでしょ

可愛いですね♪






そして・・・


久しぶりのさくら①





さくらもこんなにふわふわで可愛いの




上が気になって・・・・・





久しぶりのさくら②






そうだよね。

ほとんど接触なかったもんねー



上にいるのは・・・・・




上のしゅん




チビのセキセイ、しゅんです






この3羽のやりとりも面白いです。


それはまた次回ご紹介♪












今日もチビの作品をご紹介。


近所の美術館で作ってきた


ランチョンマット



ランチョンマット




これね、何も見ないで描いたんですって。

すげーすげー!





で、

これはキャンプ場で作ってきた


秋の自然で作った迷路




迷路①








鳥さんがいて・・・


迷路②







卵もあります♪


迷路③







チビの持ち帰ってくる作品は、いつも私を楽しませてくれます








大型 | 08:12:20 | Trackback(0) | Comments(2)
側にいたいの
本格的に寒くなってきました。


ちびの鳥、しゅん。

6ヶ月くらいになり、頭をブンブン振ることを覚え、もう若鳥です(^_^;)

そんなしゅん坊は、いつもチビの側にいます。





宿題をやっている時も、こうして必ず側にいます。


頭の上①









寂しがり屋ですね。

ジャンボより、セキセイは「人間好き度」が高い気がします。

頭の上②








本当は私も思い切りしゅん坊を可愛がりたいの。

でも、

しゅんはチビの鳥ですから。

私は時々肩や指に乗せる程度。

冗談で「お母さん今 寂しいから、しゅんお母さんにちょうだいよー」って言うと

本気で怒られますからね



私もジャンボ、早く欲しい・・・・・・











先日大阪に行った時、可愛いパンを見つけて買ってきました♪

ショーケースに入ってて、お店の人が勝手に入れてくれるので顔が歪んでるやつだけど(苦笑)

鳥パン①


可愛いですよねー







クンクンするチビ(笑)


鳥パン②







あ、そうそう


前の記事で書いた、チビが作ってたインコ玉、完成しました




インコ玉




可愛いなぁ おい











しゅん | 09:49:25 | Trackback(0) | Comments(2)