■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

羽の不思議①

熊本の地震で被害に遭われた方々、本当に心からお見舞い申し上げます。

ここでも何度も書きましたが、旦那の実家は熊本です。

幸いなことに何とか被害は免れているようですが、余震がひどくて不安な毎日だそうです。

どうか1日も早く皆さんが安心して暮らせますように。


熊本に住む鳥友さんもいます。

皆さんの無事を願わずにはいられません。。。















ありがたいことに、我が家の鳥たちは平穏無事に暮らせています。


鳥をじーーーーっと見ていると、時々面白いことに気付きます♪






大好きな羽繕いを見ていたら・・・・・・・


ん?

羽移動①





あれ?

そこって模様あった?!







羽移動②





そこは模様なしのコバルト一色じゃない?

え?違う?

ねぇ しょうくん!!






羽移動③






ちょっと君!

そこの模様、いつからあった?





羽移動④





あ、ホワ毛(笑)


じゃなくて!


あれ? さっき胸にあった模様は??






羽移動⑤





え?!

消えちゃったの?


何!何!!

それって移動するの?

時々そこに出てきちゃうってこと???







そしたら 数日後・・・・・・



羽移動⑥





やっぱり移動式かよ!






へ~

面白いね~

ちょっとした発見も可愛いなーホントに   ←変わらず鳥バカ







それを隣で見ていたさくら




さくらも見る







激カワショットやん!!!
















大型 | 11:27:23 | Trackback(0) | Comments(0)
いじめっ子
ご無沙汰しております。ひよママです。

新しい年度が始まり、とても忙しい毎日・・・・・・・・

桜はいつの間にか散っていました

みなさんはお元気ですか?









さて






我が家に来たばかりの頃の大型ペアです。

放鳥は小型セキセイのだいちゃんと一緒。

陽気で好奇心旺盛な性格が、ビビリでおっとりしているジャンボと対照的で

ジャンボにとっていい刺激&お手本になるからです。





とはいえ・・・・・・・




とにかく強気なだいちゃん。




来て間もないさくらとしょうに強気全開(^_^;)






いじめっこ①





見てください!
この体格差!!

でも一歩も引かずにいじめてます(笑)



本気で噛まれたら絶対負けるのにさ(笑)


いじめっこ②




正面切って睨んでます




そしてこちら。


倍近く大きい相手に「通せんぼ」攻撃です



いじめっこ③






先輩としての威厳を保ちたいのかな(笑)






来たばかりの「大きな後輩」に強気な態度をとる、「小さい先輩」の動画をどうぞ♪




[広告] VPS





でかくても、

この当時、

さくら2ヶ月、しょう4ヶ月 です


こんなに強気でも、とても頼りになる先輩なんですよ







大型 | 17:22:38 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad