■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。






ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

さくらの羽の色
少しずつ暖かくなってきましたね。

花粉はツライですが、春が来て嬉しいです。


はなとゆきは、劇的に良くなることはないですが、穏やかに過ごしています。
(闘病記や、元気のない姿は載せないと決めてます)











さて、



我が家の新入りの1羽。

メスのさくらです。




さくら









変わった色ですね。

えっと、

パイドオパーリンダークグリーンです。

お腹はこんな感じ。




さくらの羽色①








私もこういう色の鳥、初めて見ました。

背中はこんな感じです。





さくらの羽色②








成鳥になると、また少し色が変わってくるはず。

ちょっと楽しみ

またそこまで顔もいかつくないですから。









CIMG2319.jpg







かわいいーなー
うちの子
かわいいなーーー










大型 | 21:32:00 | Trackback(0) | Comments(0)
来たばかりの頃

さて




我が家の新入り さくらとしょう。






来たばかりの頃。
緊張してます(笑)

来たばかり①







ビビってますので、放鳥はだいちゃんと一緒です。
(なぜビビってキスをするのだ?)

セキセイは好奇心旺盛なんですが、ジャンボはビビリなので、
だいちゃんがいるとよいお手本になってくれてありがたいです(*^_^*)

来たばかり②







健康診断にも行ってきました。
菌もなし。
健康でした





病院




先生も大型セキセイは初めてなようで、逆にいろいろ質問されました(^_^;)


こんなに立派でも

しょう4ヵ月
さくら2ヶ月

なんですよー(笑)





早く我が家に馴染んでくれるといいな♪


そして今度こそ雛誕生を目指します!











大型 | 10:38:53 | Trackback(0) | Comments(6)
セキセイの羽の色
最近わかった衝撃の事実!!


グレーのジャンボが大好きな私。


そして

グレーはジャンボ特有の色だと思っていた私。


グレー=ジャンボとさえ思っていました。


しかし!


違ったんです


グレーはジャンボっていうわけではないようです。


師匠曰く、グレーの小型セキセイを作ることは簡単だとのこと。
ではなぜいないのか。
それは
単純に人気がないからだそうです。




大ショック・・・・・・・・・・・・・





そうですよね・・・・
飼うなら地味なグレーより、水色とか黄色とか、キレイな色がいいですもんね・・・・・





では



なぜ、ジャンボのグレーは人気があるのか?





ちゃんと理由があるですよ!奥さん!!


あの体格と頭と目つきを持つジャンボだからこそ、グレーが引き立つわけです!
逆も言える。
あのグレーが、ジャンボの頭と体をより一層かっこよく見せている!




じゃん!!!



そうだ!
グレーはジャンボにだけ許された色なのだ!!!




やったーーー!!!  ←自己完結












なぜ急に私がグレーの話をしましたかと申しますと・・・・・

実はだいちゃん・・・

こんな色です↓





だいちゃんの背中





いやー

薄いバイオレットだと思うんですけどね、グレーにも見える(^_^;)
師匠は「モーブだな」と言います。

確かにこうやって見ると、セキセイのグレーはビミョーかもしれないなぁ



やっぱりグレーって

こうでないと!









呼んだか?







はい! 呼びました!!
愛しのはなです。

只今療養中です














※羽のことは私個人の考えです。  サラリと読んでいただけたらと思います










大型 | 22:12:57 | Trackback(0) | Comments(0)
新入り
年末に我が家に来た

新入り

をご紹介します!




100%大型セキセイ。

ブルー(大型♀)を失って凹んでた私への、師匠のご配慮なんです。











じゃん!








ノーマルコバルト♂

しょう
















じゃん!








ダークグリーンオパーリンパイド♀


さくら
















名前は




メスがさくら


オスがしょう







さとらしょう


さくら・・・しょう


さくら しょう・・・・・・・・・・・・・・・・・
















オーマイガー!!!!!














                  私がつけたの   byチビ







・・・・・・・・・・・・・・・・・・























                  

大型 | 12:04:43 | Trackback(0) | Comments(2)