■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運命の子 来たる
暗い話題が多くなってしまっているので、
明るい話題を書いていこうと思います。



いつまた更新が止まってしまうかもしれませんが・・・・・・・・・・




実際、私はつらい時、よそ様のブログの可愛い鳥さんに救われたりしますので、
ここにも
少しでも皆さんの癒しの画像があればいいなと(*^_^*)









ほぼ遠い昔の日記なんですけどね(^_^;)










チビの「運命の仔」がやって来ました。

ようやくです。









チビが選んだ、小さな小さな雛です。

生後18日くらいかなぁ




だいちゃん初日①





ジャンボセキセイばっかり見てますので、この小ささが不安(苦笑)




だいちゃん初日②






でも
やっぱり並セキセイにしても小柄だと思うなー


エビフライも健在です♪


だいちゃん初日③










名前はだいちゃんです。 由来は不明(笑)

グレーのような、薄いバイオレットのオパーリンです。

これからよろしくね!





だいちゃん初日④





チビの鳥です♪

















だいちゃん | 19:14:08 | Trackback(0) | Comments(6)
悲しみは突然に

ジャンボズの体調がずっと良くないんですが、
そんな中、ブルーが急に虹の橋を渡ってしまいました。

ブルーは荒だったんですが、
亡くなる直前まで止まり木に止まっていましたし、
朝は餌も食べていました。

だから本当にショックでした。。。。。。。。。

「動物は体調不良を隠す」とよく言いますが、その通りでした。
手乗りは、感情表現が豊かですし、なんと言っても飼い主と心が通じ合うところがありますので
体調の変化はわかりやすい。
今回
ブルーは見事に体調不良を隠し通しました。




あー

ショックだわーーーー(T_T)




ブルー、うちに来てくれてありがとう。
本当に美しい子でした。
絶対絶対忘れない。




おかえり④









大型 | 00:04:44 | Trackback(0)
近況報告です
こんにちは。

ご無沙汰しまくりのひよママです。

こんなブログでも、毎日覗いてくださってるかたがいらっしゃるようで
あまりにも申し訳なくて、恐縮してしまって・・・(>_<)

なので

ちょっとだけ近況報告で出て参りました。






今、ワタクシことひよママがどんな生活を送っているかと言いますとね・・・

んー・・・



1番簡潔に言いますと「鳥の看病生活」です。ハイ。




ジャンボズが8年目を迎えましてね、体調がホントに悪くって、闘病の毎日です。

老いはこんなに急激に、イッキに来るもんだと初めて知りました。

毎日がただただ穏やかであるように・・・・・

そして

後悔しないように・・・・・・

できるだけ家を開ける時間を少なくする努力をして・・・・


わたしがいない時に1人で虹の橋を渡ってしまうことのないように・・・・・





気持ちが擦り減ってしまうような毎日です、正直。







書く記事もたくさんあるんですけど、今はどうしても楽しい記事を書く気分になれず、

ただジャンボズと向き合っている毎日です。







どうか、みなさんの鳥さん達が、体調を崩しませんように。






ブログを辞めるつもりはないので、またいつか戻ってくるつもりです。

その時は楽しい記事を書こうと思いますので。






では




ひよママでした☆





日記 | 21:03:24 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad