■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運命の子はいずこ③

残暑お見舞い申し上げます

猛暑が続いていますね。
鳥たちも暑そうです。




では



日記の続きをマイペースに更新☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チビの「運命の鳥」を探して、週末になるとペットショップを見て歩くのが日課のようになり(苦笑)


相変わらず、チビの運命の子は見つからず。

ネットの里親募集も覗くものの、なかなか見つからず。




そんな日々のある日。




隣の市に、むかーしからやってる個人の小鳥屋さんがあるのを思い出した。

年配の女性がやっています。

そこを覗きに行ってみました。







箱の中に、雛ちゃんがいっぱいいました。





箱の中




ちょっと大きめの雛ちゃんが多いですね。



動画も撮ってみました。




[広告] VPS







おばちゃんが勧めてくれた中の1羽。


候補の子①



ちょっと写真がブレテますが(^_^;)

イエローフェイスのオスですね。小柄です。




あとは

この子もいいよと言ってくれましたが・・・



候補の子②



これもオスです。


「これはジャンボだから高いの」と言われました。


あー・・・・・・ジャンボね・・・・・・・・・

確かに「ジャンボの血が入ってる」とは思います。 大きさとか顔つきを見るとそんな感じ。

でも、どうせ飼うなら「本物」が欲しくなりますね、ジャンボ大好きなわたし的には(笑)






こんなたくさん雛ちゃん見れて、幸せな気分にはなりますが、
お迎えとなると、いろいろ考えてしまいます。


欲を言えば、

「入荷されてその場ですぐに欲しい」

とか。

「元気なオスがほしい」

とか。



ペットショップでのお迎えではメガバクは覚悟しますが、やはり他の子との接触はできるだけ
してない子が理想です。
よく雛同士で口移しで餌をあげたりもらったりしているのを見ますが、あれが絶対にNGなんです。
メガバクは口腔感染ですから、一発でメガバクが感染します。
両親が持ってる場合は防ぎようがないですけどね。
オスメスに関しては、このくらいの雛なら高い確率でオスが見分けられるようになりました。
ブリーダーの師匠宅で、羽も生えてない頃の雛のオスメス見てきましたからー。
このくらいなら余裕です







「娘を連れてまた来ます」と言って、お店を後にしました。

さて

チビが連れて帰る子はいるんでしょうか。






わたし的には、なかなかいい子はいないなーって感じです



あとはチビ次第。






つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















チビ | 14:26:34 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad