■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。






ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運命の子はいずこ②
なかなか雛ちゃんに巡り合えず、

「こうなったら自分たちで探そう!」と、夫婦でペットショップを回り始めました。



ペットショップからのお迎えは避けたかったっていうのもあるんですが、もしかしたら
運命の子がペットショップにいるかもしれないと思って。

メガバク覚悟で、ペットショップに毎週毎週通う夫婦(^_^;)


でも

やっぱり「運命の子」がいない


写メを撮って、チビに見せても

「違う」

の一言。



実際会わせても、

「この子じゃない」

とバッサリ


何羽もいるのに、「ここにはいない」と言い切るチビ。

もしかしたら、本当にチビには「運命の子」がわかるんじゃないかと思い始める単純な夫婦←!



だって、どんなに見せても「この子がいい!」って言わないんだよー









「こんな子いたよー」と見せた写メの一部

団子①


つぶれすぎか




団子②



ルチノー率 高いな・・・
メスも多い・・・









 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく









チビ | 13:32:19 | Trackback(0) | Comments(0)
運命の子はいずこ
ちーすけが亡くなって8ヶ月が過ぎましたが、

チビはいまだに思い出して泣くことがあります。

で、

「よし! 新しい子をお迎えしようね!」

ってことになりました。




ホントは 我が家で繁殖できたら最高だったんですが

チビに

「ちーすけみたいにチビにとって運命の子はちゃんといるから。
そんな子をお迎えしようね」

と言いまして、さっそく動き始めました。





でもね、



いざ探し始めるとなかなか出会えないんです、これが。


鳥友さんたちに「ひなちゃん産まれた教えてください」ってお願いするもの、「今はいない」って感じ。
「どこかで里親募集してたら教えてください」って聞いてみるものの、見当たらず・・・

タイミングってあるんですね。

欲しい時に限って、なかなかいないんですよ(>_<)









つづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










チビ | 14:48:35 | Trackback(0) | Comments(0)