■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

愛のかたち
 みなさんこんにちは。

が出てしまい焦りました(^_^;)
放置しすぎました。
なんか、書く気が起こらなかったんです ずっと(T_T)

台風が近づいています。
みなさんの地域は大丈夫ですか?
鳥さんたちも大丈夫ですか?



我が家は・・・


台風の時は、室内に入れようと思います(!)













さて



鳥の話☆













えっと、

今日は大型ペアのライトとブルーの話です。

実は、ブルーが体調を崩してまして、師匠のところに療養に出してました。
悲しいことに、「メスは1度体調を崩すとなかなか戻らない」と聞いていました。

ご存知の通り、このペアはとても仲が良かったので、離して大丈夫かなという不安もありました。

ライトは絶好調でしたので、代わりのメスちゃんをお借りして同居させていました。








今までのライトって・・・・

おかえり①






陽気で

愛情たっぷりで

優しくて

面倒見が良くって

よく鳴いて

穏やかで

・・・・・・・・・・・・私の中ではそんな子だったんです。







でも






豹変しました











小柄で若くて、可愛らしいメスちゃんが来てくれてたんですが ↓


おかえり②







ブルーが行ってしまってから、ライトはあまり鳴かなくなりました。

このメスちゃんを完全無視しました。

ちょっとでも近づこうとすると、つついて追い払う始末・・・▼

ライトは「意地悪なオス」に変わりました。



あんなに優しくて陽気な子だったのに、私はホントに驚きました。
ライトってこんな子だったっけ?って。
こんな意地悪な子だった?
表情、こんなに乏しかった?

あの優しさや穏やかさは、ブルーだけに向けられていたんだということを知りました。
ブルーといたからこそ、あの性格だったようです(T_T)

体調が崩れたブルーは帰ってくるメドが立たず、かと言って独りぼっちもかわいそうで。
師匠の「そのうち慣れるやろ」の言葉を信じるしかなかったです(T_T)













でも



願いが通じたのか

ブルーの体調が回復したという知らせが届きました





本当に嬉しくて嬉しくて
すぐに迎えに行きました。

「メスは体調戻らんことがほとんどなのに、ひよママさんはラッキーやわ」と言われました。
えぇ!えぇ!
我が家は時々奇跡が起こるんです!








やっと帰ってきました!
我が家のクィーンが!!!






おかえり③




毛並みも見違えるほど良くなりましたし
体重も堂々の55gまで増えました。










美しいでしょ!

ブルー、本当に美しい!!!

おかえり④







何よりも、ライトが本当に嬉しそうで

最初入れた時は夜だったので「?」みたいな感じでしたが、次の日にはもう絶好調(笑)

なんか、ホント、ね・・・・・・・

もう言葉にならんですよ・・・・


ライトにはブルーだけなんですね。
このペアは特別なんだな・・・
メスの中でも1番モテていたブルー。
そんなブルーを射止めたライト。
このペアは離せないなーと改めて思いました。








2羽のイチャイチャっぷりを毎日見てるだけで幸せです

雛ちゃんのことは二の次でいいかなーなんて思ってしまう。(あ、師匠に叱られる)



でもね



元気でいてほしい。






それが1番の願いです(*^_^*)








ブルーおかえりー!

帰ってきてくれてありがとー!!


















大型 | 09:07:47 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad