■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

男同士の会話
みなさんこんにちは。

「アナと雪の女王」が大ヒットを飛ばしていますね。
私も少し前にチビと観に行ってきました。
はい、とてもよかったです。
巷では 松たかこさんの歌が凄いと言われていますが、私はアナ役の神田さやかさんも
凄いと思って感動しました。

私、結婚前はコンサートや音楽関係の仕事をしていましたが、結婚後は、平日映画関係・週末
ブライダル関係の仕事をしていました。
今はまた違う仕事をしてますけどね(笑)
えっと、
そうそう、
映画が大好きなんです。
「趣味は映画観賞です」っていう、一般的な域を超えちゃってる感じです(笑)

みなさんも、「これはお勧め」っていう映画があったらぜひ教えてください(*^_^*)









さて









映画よりも大好きな








鳥の話













ライトとはなの ちょっとした日常を☆   (最近ライトの登場多くね?)











男同士①


かわいー!
ライト かわいー!(おい)






そこへ・・・・



男同士②


かわい!
はな かわい!










で、


男同士③





ふふふ







男同士④


ビビリなんで(笑)







ようやく・・・・・



男同士⑤




並ぶとこの差!






さすが!!



男同士⑥





いやいや


はなだって、全然大きいんですよ~


我が家の2トップ、かわいい~ (結局コレ












鳥たち | 17:56:04 | Trackback(0) | Comments(2)
なんちゃって手乗り
みなさん、お久しぶりですー
久しぶりの更新です(^_^;)

4月に入りました。
私、ひよママは、例年通り順調に花粉と闘っております。
ツライ季節ですね・・・▼

そして、私の職場は今年1年かけて、新しい建物に建て替えるんです。
なので、4/1から1年だけよその部署に「間借り」状態で引っ越しておりまして・・・
使ってない部屋に、同僚7人と荷物が押し込められました。
すれ違うこともままならない狭い部屋で、段ボールと簡易デスクと荷物の中にいます(>_<)
倉庫部屋にいるんです。
私たちは、これを

「ショムニ状態」と呼んでおります。

暗い、狭い、不便、空調最悪・・・・

唯一違うのが、あのスレンダーボディがないのと、脚立を担いでいないこと(^_^;)


1年間ここで仕事できるかしら・・・・・・・









さて





鳥の話♪











私の中で、最近のお気に入りは





大型セキセイのライトです!




ライトの容姿、最高に可愛いです
ずっと見ていても飽きません。
そりゃー自然とヨダレも出るってもんです。

私は「ジャンボ大好き」ですので、ライトの容姿はドストライクです。

それに加えて、ライトって性格もいいんですよーーーーー(もはや親バカ全開)

おっとりしてて、ちょっと抜けてて、絶対に噛まない。
最高に可愛い子です(*^_^*)



ライトって、完全な「荒」なんですけど、
ちょっと心が通じ合ってきていまして、ちょっとづつですが、手にも乗るんです。





今日はそんなライトをどうぞ♪









なんちゃって手乗り①







ちゃんと大人しく乗ってくれます♪

でもジャンボズは、ライトが苦手みたいです(^_^;)


なんちゃって手乗り②








ライトはフレンドリーなんですけどね~


なんちゃって手乗り③


可愛い顔をして残念そうです(!)




初めてチビにも乗せてみました。


なんちゃって手乗り④




大人しく乗ってくれましたよー


なんちゃって手乗り⑤







やっぱりでかいですねー
本当に見事な大型セキセイです♪


ライトは、珍しい荒だと思います。
普通はここまで人間と仲良くなるのは難しいと思います。
たまーにいるらしいです。
こうやってフレンドリーな荒が。
でも
基本的に放鳥を「楽しい」と思えるのは手乗りだけですから、ライトも滅多に出してません。




最近の悩みは・・・・・・・

ライトとブルーの繁殖です▼

なかなかうまくいきません・・・・・・・・・春なのに~(T_T)









大型 | 08:19:27 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad