FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記③
前回の記事で、はなの弟を飼われていた飼い主様からコメントがありました。
はなの弟、はるちゃんが、虹の橋を渡っていったそうです。
私の知る限りで、はなの兄弟は、もう1羽お星様になっています。

はなもゆきも今年で5歳になりました。
ちーすけにいたっては、奇跡の2歳を迎えています。

ジャンボを飼い始めた時、「3年を目指そう」と思いました。
ジャンボは寿命が短いということをよく聞きますので、目標は3年でした。
ちーすけに至っては、1歳が目標でした。
ありがたいことに、みんな今日まで元気でいてくれています。

「3年経ったからもういい」とかそういう意味じゃないです、もちろん。
そういうことじゃなくて、
今日元気でいてくれることに感謝して1日を過ごしたいってことです。
平穏なこの日を「当たり前」と思わずに。
ただ「そこにいてくれるだけでいい」って思います。
基本、私はボーっと鳥を見てるだけで幸せです。
日々傾きがひどくなっていくゆきも
この猛暑でも暑がらないちーすけも
心配し出すとキリがないから
毎日明るく愛情いっぱい注いでいこうと思います。









さて












あまりに時差がありすぎる雛ちゃん成長記です(笑)









前回の記事からだいぶ日にちが経っていますが、今日の画像は前回から2日後です(おいおい)

でもたった2日しか経ってないのにすごい成長ぶりです。(苦しいフォロー…)

雛ちゃんの成鳥は早いですね。(だから無理だって…(-_-;)






成長①






くちばし、完全に伸びてきました。






成長②





顔のツクツクもほとんどなくなり、凛々しくさえ見えます(*^_^*)




見てください!
この質量!!!



成長③





でかいですねー
でかいですねー!

小型セキセイとは持った感触、質量、羽質、全く違います。
この時点で62g!!!
す、すげー!






こうやって雛ちゃんをかまっていると、やじうまが1名・・・・(笑)






気になる






可愛いですね
一生懸命見ています(*^_^*)





なので、




成長④






近づくのは怖いようです








ライトとブルーもだいぶ肩の力が抜けてきたようで、2羽でまったりする時間も増えました。




まったり







巣立ちも間近かな(*^_^*)



















はるちゃんの冥福を心から祈ります。











スポンサーサイト



大型 | 21:30:02 | Trackback(0) | Comments(6)