■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

チビの夏
チビの夏の思い出の1つ・・・・・

毎年名古屋で行われる「にっぽんど真ん中祭り」に今年もチビが参加しました。

去年も踊ったんですけど、今年も3ステージで踊りました。




何ヶ月も前から練習を重ねてきたチビ。
去年は猛暑の中のどまつりだったけど、
今年は・・・・・・・

雨・・・・・・・

し、仕方ない!

雨になんか負けるな!!







どまつり①





チビのチームは人数は少なかったけど、ずぶ濡れになりながら一生懸命頑張りました!


地下鉄で移動しながら3会場で踊りました。






どまつり②





傘は基本させません。

よって親も子もずぶ濡れ・・・(T_T)
(右がチビ)




どまつり③







夕方には雨も上がり・・・・



この日、ディズニーの30周年パレードが名古屋の栄にやってきました。

そのキッズダンサーとしても参加したチビ。





どまつり④




さすがミッキー。
すごい人・人!・人!!





どまつり⑤






キッズダンサーは1000人いましたので、チビがどこにいるのかあまりわかりませんでした(苦笑)

テキトーに撮った写真に偶然写っていた奇跡の1枚







長い1日でした~



練習に明け暮れたチビの夏は終わりました。

小さい頃は、本人の頑張りももちろん大事ですが、親の頑張りも必須です。
送り迎え、衣装やこまごまとした準備、付き添い。

うん、良く頑張った!私(笑)









最後は「テレビを見るチビ」で癒されてください







チビの背中






そこで羽繕いする?(笑)









チビ | 17:22:37 | Trackback(0) | Comments(2)
雛ちゃん成長記③
前回の記事で、はなの弟を飼われていた飼い主様からコメントがありました。
はなの弟、はるちゃんが、虹の橋を渡っていったそうです。
私の知る限りで、はなの兄弟は、もう1羽お星様になっています。

はなもゆきも今年で5歳になりました。
ちーすけにいたっては、奇跡の2歳を迎えています。

ジャンボを飼い始めた時、「3年を目指そう」と思いました。
ジャンボは寿命が短いということをよく聞きますので、目標は3年でした。
ちーすけに至っては、1歳が目標でした。
ありがたいことに、みんな今日まで元気でいてくれています。

「3年経ったからもういい」とかそういう意味じゃないです、もちろん。
そういうことじゃなくて、
今日元気でいてくれることに感謝して1日を過ごしたいってことです。
平穏なこの日を「当たり前」と思わずに。
ただ「そこにいてくれるだけでいい」って思います。
基本、私はボーっと鳥を見てるだけで幸せです。
日々傾きがひどくなっていくゆきも
この猛暑でも暑がらないちーすけも
心配し出すとキリがないから
毎日明るく愛情いっぱい注いでいこうと思います。









さて












あまりに時差がありすぎる雛ちゃん成長記です(笑)









前回の記事からだいぶ日にちが経っていますが、今日の画像は前回から2日後です(おいおい)

でもたった2日しか経ってないのにすごい成長ぶりです。(苦しいフォロー…)

雛ちゃんの成鳥は早いですね。(だから無理だって…(-_-;)






成長①






くちばし、完全に伸びてきました。






成長②





顔のツクツクもほとんどなくなり、凛々しくさえ見えます(*^_^*)




見てください!
この質量!!!



成長③





でかいですねー
でかいですねー!

小型セキセイとは持った感触、質量、羽質、全く違います。
この時点で62g!!!
す、すげー!






こうやって雛ちゃんをかまっていると、やじうまが1名・・・・(笑)






気になる






可愛いですね
一生懸命見ています(*^_^*)





なので、




成長④






近づくのは怖いようです








ライトとブルーもだいぶ肩の力が抜けてきたようで、2羽でまったりする時間も増えました。




まったり







巣立ちも間近かな(*^_^*)



















はるちゃんの冥福を心から祈ります。











大型 | 21:30:02 | Trackback(0) | Comments(6)
雛ちゃん成長記②

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑お見舞い申し上げます!
酷暑お見舞い申し上げます!!

暑いですねー

ホントに暑いですねーー


日中はベランダに出ている鳥達が熱中症にならないか、心配でたまりません(T_T)

もう室内に入れておこうかしら・・・・・





雛ちゃんの成長を書いていこうと思いつつ、どんどん日にちが過ぎていってしまいます(苦笑)

もう危険な時期は脱し、あとは成長の記録ですので、みなさんお時間がある時に
のんびり読んで頂けたらと思います(*^_^*)






前回の雛ちゃん記事から 2週間も経ってしまっていますが、今日の画像はその3日後です。
(おいおい 日にち開けすぎやろー ホントだったら巣立ちしとるやんけー)





3日後②







すごいくちばし伸びてますでしょ?

短いので口の中は相変わらずまる見えなんですが、どんどん伸びてきています。









3日後①







なんか先っちょにゴミが付いている感じに見えます。

ポロっと落ちるかと思っていましたが、そこで固まってくっついてしまったみたいで…

どうしたもんかと考えあぐねて・・・・・

「ちょっとずつ切っていこう」ということになり、ほんのちょっと爪切りで切ったら・・・・








3日後③







血が出てしまいました(T_T)

やっぱり血も通ってしまっているみたいです。

すぐ止まりましたし、痛がる様子もなかったので、止血をして戻しました。

このまま順調に伸びてくれることを祈るだけです(*^_^*)











子どもの夏休みの宿題ってなんであんなにいっぱいあるんでしょうかー(-_-;)

まだ2年生なのにすごい量です▼

もっともっと遊んでいいと思うのに・・・・・(そう思っているのは私だけか・・・)







未分類 | 07:09:39 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad