FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

手乗り?

大型セキセイペアはとても元気です(*^_^*)

ブルー(♀)が巣箱から出ている時間も多くなりましたし、ライト(♂)と仲良くしています。
羽の掃除をしたり、カキカキし合ったり、まったりしていて癒されます。


巣箱を1度撤去して休ませた方がいいのかなと素人の私は思いましたが、
このままにしておいた方がいいそうです。

撤去してもたぶんすぐ次を産んでしまうから、だったら地面とかで産んでしまうより
落ち着いて巣箱で産ませてやった方がいいと。


確かにその通りです。









今日は面白いライトをご紹介♪




基本的にジャンボは温厚ですから、荒でもあまり逃げまくったりしません。

ライトは・・・・・

青菜欲しさに・・・・




手乗り①








指に乗ってしまうことも(笑)








手乗り②






自分が乗っていることは分かっているのでしょうか(笑)



違う日も・・・・・








手乗り③







おーい!

ライトさーーーーん!!

乗ってますよーーーー!!!







手乗り④







可愛いですね


怖い顔してこういうとぼけたところが最高に可愛いジャンボなのです















スポンサーサイト



大型 | 21:49:28 | Trackback(0) | Comments(4)