■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小話☆
昨日、職場での会話☆



ひよママ : 「A子、髪に何か付いてるよ。
         ほこりぢゃん」


A子    : 「ひよママも何か付いてるよ。
         鳥の羽ぢゃん」


ひよママ
A子    : 「・・・・・・」



後輩C   : 「お二人ともドヤ顔すんの、やめてくださいよ~ 
        言いにくいですけど、どっちもビミョーですよ」


ひよママ
A子    : 「・・・・・・・ 」




























おまけ



~番外編 鳥飼い あるある小話~





☆その1

「頭の羽や 肩のフンに何とも思わない」




あるある~








 

☆その2

「鳥のフンを ティッシュを使わず 指先でちょいと捨てられる」





あるある~









☆その3

「道を歩くとき、ついハコベを探してしまう」






あるある~










☆その4

「私、牛よりトリが好きー」と言われると「私もー」と答えてしまう。
 (もちろん意味が違う)





あるある~


















さ、  仕事行かなきゃ(笑)











日記 | 08:31:25 | Trackback(0) | Comments(8)
秋の顔
毎日朝晩は冷えるようになってきました。
気が付いたらもう11月です。

なんでこう毎日忙しいのでしょうか…(^_^;)
なかなかパソコンの前に座る時間がありません。
みなさんのブログも読み逃げばかりしています▼

この場を借りてすみません…

最近は月に1度の更新になってきてて、こんな状態じゃ閉鎖した方がいい?とも思うのですが、
マイペースにやっていけばいいかなと、相変わらずのテキトーな感じでいきますんで、
これからもよろしくお願いします(苦笑)











秋もだいぶ深まり・・・・・










ベランダのハコベがいい感じです♪




ハコベ




これらは勝手に生えてるやつです(笑)
春と秋に、毎年出てきます。
今回も春に生えてたハコベの種が落ち、勝手に出てきました。
夏に土を慣らして肥料を混ぜておくだけで、こうして毎年出てきてくれます。
ありがたいですー(*^_^*)
普通の人から見れば私は「雑草を育ててる変な人」ですが、私にとってはハコベ以外は雑草ですから(笑)









そして







ジャンボズは、寒くてもベランダで元気にしています!




カメラを向けると・・・・








秋の顔①






ゆきはいそいそと来てくれたのに、

はな、まだカメラ怖いんかい!!!


ビビって1番遠くにいますね(笑)


もちろんカメラがなければ2羽そろってしがみつきます。






冷えてくると、鳥さんはふくふくでとってもか可愛いですよね~




ゆきも


秋の顔②




真っ白で超可愛いです!

寒くても豪快に水浴びしてくれますので、最近はとてもきれいです~





そして





じゃーーーん!!!








秋の顔③






これこれこれーーーーー!!!


私の好きなはなの顔ですー
目が見えなくなり、頭もモフモフで可愛いです!

夏はなかなかこういう顔が見れませんからね。
ワキワキでシュッとしてますから。
冬になると鳥さんは可愛さ倍増だと思いませんか?
スズメなんてまん丸ですもんね♪




あ、


ちーすけは、もう外には出せなくなりました(^_^;)
「モフモフで可愛い~」と呑気なこと言ってられないのが悲しいところ。




秋の顔④





朝なのに完全に寝ています


1日の大半を寝ているちーすけ。

がんばって冬を乗り切ろうね!










鳥たち | 09:05:00 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad