FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

自動餌やり機
先日1泊の旅行に行ってきました。

ホントは2泊でアドベンチャーワールドに行きたかったんですが、
チビを説得して却下。
今回は1泊でパルケエスパーニャに行ってきました(*^_^*)

1泊だってちーすけにとってはドキドキです。








そこで、ネットで探したのがコレ!








自動餌やり機①





熱帯魚の自動餌やり機です。
とある鳥ブログでこれを鳥用に使っているのを見まして、真似てみました。



取り付けるとこんな感じ☆






自動餌やり機③





12時間後と24時間後に設定が選べまして、その時間に回転してザラーッと
餌が落ちます。
中に入れる餌の量と、穴の大きさを変えることで、出る餌を調節できます。



バラバラーっと落ちるので、それをじょうごで受けて餌入れに落ちるようにしたのがコレ。




自動餌やり機②






何度も何度も試運転し、これを設置して…
何とか1泊旅行に行ってきました♪








パルケ






チビもとても喜んでくれました(*^_^*)

1泊と言っても、朝出て翌日15時には家に着きました。
夜と朝の2回、この餌やり機のお世話になったわけですが、やっぱり心配で
何となく早く帰ってきてしまいました(^_^;)



でもコレ、けっこう使えますよー
ちーすけみたいに餌を入れておけない子には便利です。
水のことを考えると1泊が限界ですけどね☆








~追伸~
ちーすけはこの青いところから餌が落ちてくることがわかったので、常にこの下で餌を
待ち構えているし、しまいには上からこのじょうごに入ってましたので早々に撤去しました(-_-;)





スポンサーサイト



日記 | 21:11:23 | Trackback(0) | Comments(5)