FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

片思い
以前書いた小鳥屋さん。

あれから毎週通ってました。
欲しくて欲しくて。

憧れのドウバネちゃんもそうですが、外でたくさんのセキセイに混じって売られている
ジャンボ(であろう)仲良しペアも忘れられなくて…


でも先週は行きませんでした。


理由は
お店のおばちゃんが「いつでもウェルカム」って感じじゃないから(-_-;)
なんか、買わないならもう帰って~みたいな空気作るし▼ ←当たり前っちゃ当たり前だけど

もう1つの理由は
これ以上見続けたらお迎えしてしまいそうだから。
珍しく理性が利かなくなってる自分がいる(T_T)
今回はなぜか諦めきれない~







この子はペアの♂

体格がとても良く、他の子よりひとまわり大きいです。
顔つきもジャンボの風格有りです。


欲しい子①


生粋のジャンボではないかもしれませんが、かなりジャンボの血が入っていそうです。
だって、セキセイの中で一緒に飼われていて同じ餌を食べていながら、この体格が維持できてるんだから。






これがオスの後ろ姿&ペアの2ショット。



欲しい子②







メスの方がオスより小柄です。
そしては何とも不思議な色をしています。
このメスも小柄ではあるものの、ジャンボの血が入っていると私は思います。


欲しい子③







この2羽は、他の子たちとはちょっと違ってるんです。
オスは明らかに大きいのはもちろんのこと、何か独特の違いがあって…
上手く言えないんですが、要するに私の大好きな「ジャンボ」ではないかと(^_^;)





この子たち、欲しいな~












スポンサーサイト



日記 | 23:53:30 | Trackback(0) | Comments(4)