■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

縁は「掴む」ものか「待つ」ものか
今日も自然と小鳥屋に足が向いてしまいました。
あのジャンボペアに会いたくて。


でも



そこにはもうあの子はいませんでした…




売れてしまったんだそうです。






とてもショックです。
っていうか、こんなにショックを受けている自分に愕然としています。
「私はこんなにあの子が欲しかったのか」と今更ながら思い知らされています。
帰り道、涙がこぼれてしまいました。

「あの子に縁がなかったんだ」と

いつもの私なら思うはずなんですが、今はまだそう思えなくて悶々としています。


早く買えばよかった とか思えたり。
旦那が「見に行く?」と言った時チビが嫌がって、でも強引にあの時行ってれば とか思ったり。
迷ってないでその場で連れてきちゃえばよかった と思ったり。
いろーんなことを考えています。


売れたのはオスだけで、あんなに仲良しだったメスは残されていて。
私がペアで引き取ってあげたのにって。



セキセイインコが売れてしまうなんて考えもしなかった。
服とかとは違うじゃん。
買いに行ったら売れていたなんてこと…
雛じゃあるまいし。
たくさんの中にいる1羽なのに。
でも、
あの子なら納得できるよ。
すごーく立派な子だったもん。
ダントツで目立っていたもんね。欲しくなるよね。
あんなに欲しいと思った子今までにいなかったのにな。



私の元に来る子たちじゃなかったんだな…
縁がある子なら、絶対私の元に来たはずだもんね…
私は繁殖目的でも、数を増やしたいわけでもなかったはずなのに、
どうしてあのペアにこんなに惹かれてしまったのかな。






なんか急にがっくりきちゃったわ…








スポンサーサイト
日記 | 23:03:15 | Trackback(0) | Comments(4)
片思い
以前書いた小鳥屋さん。

あれから毎週通ってました。
欲しくて欲しくて。

憧れのドウバネちゃんもそうですが、外でたくさんのセキセイに混じって売られている
ジャンボ(であろう)仲良しペアも忘れられなくて…


でも先週は行きませんでした。


理由は
お店のおばちゃんが「いつでもウェルカム」って感じじゃないから(-_-;)
なんか、買わないならもう帰って~みたいな空気作るし▼ ←当たり前っちゃ当たり前だけど

もう1つの理由は
これ以上見続けたらお迎えしてしまいそうだから。
珍しく理性が利かなくなってる自分がいる(T_T)
今回はなぜか諦めきれない~







この子はペアの♂

体格がとても良く、他の子よりひとまわり大きいです。
顔つきもジャンボの風格有りです。


欲しい子①


生粋のジャンボではないかもしれませんが、かなりジャンボの血が入っていそうです。
だって、セキセイの中で一緒に飼われていて同じ餌を食べていながら、この体格が維持できてるんだから。






これがオスの後ろ姿&ペアの2ショット。



欲しい子②







メスの方がオスより小柄です。
そしては何とも不思議な色をしています。
このメスも小柄ではあるものの、ジャンボの血が入っていると私は思います。


欲しい子③







この2羽は、他の子たちとはちょっと違ってるんです。
オスは明らかに大きいのはもちろんのこと、何か独特の違いがあって…
上手く言えないんですが、要するに私の大好きな「ジャンボ」ではないかと(^_^;)





この子たち、欲しいな~












日記 | 23:53:30 | Trackback(0) | Comments(4)
遊び心
ちょっと指先を切りました

全くもって大したことないんですが、人間って指先をちょっと切っただけで、
相当不便を強いられることになりますよねー

パソコンを売っても痛いし…←更新が遅い言い訳
水仕事しても痛いし…←家事を怠けてる言い訳


私は傷が治りにくい体質ですので、あまり怪我をしないように気を付けているのですが、
なんせドジなので(^_^;)





今は「巻くだけで傷が治る」みたいな、超優秀なばんそこうがあるんですって!

これなんですけどね。(ボケてますが)




指①









いいものがあるので助かります♪
でもばんそうこうを貼っただけで、ジャンボズは指に乗ってくれません(T_T)









乗ってくれませ…





指②











えへへへ~











密談










ほ、ほら、


遊び心も大切ぢゃん?!(^_^;)











日記 | 22:34:11 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad