■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

出発
今から九州に出発です。

あと1つくらい記事を書きたかったのですが、無理でした(T_T)



今年1年、拙いブログに遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。
返事がいつも遅く、
みなさんのブログも読み逃げばかりで・・・(>_<)


こんな管理人ですが、来年もよろしくお願いします♪






良いお年をお迎えください(*^_^*)









       ひよママ








日記 | 11:20:34 | Trackback(0) | Comments(0)
粟穂のリース
や、やばい!
年末だ!!!

いつの間にか今年も残りわずかになってしまいました(>_<)

何にもしてません。
ど、ど、どうしよう…(-_-;)

何から手をつけていいのかわかりません。
とりあえず年賀状を!
大掃除っていう単語もあったな、そういえば。
ケージの丸洗いもしないと預けるのに申し訳ないし。
ここの更新だって、あと1回は何とか頑張りたい。
そろそろ帰省の準備も本格的にしなきゃ!

そうです!
今年も恐怖の九州帰省がやってきました(T_T)
鳥達は、昨年に引き続き「リビングは鳥の島」のピコパパさんご一家が預かってくれます。
本当にありがたいです。
鳥達を安心して預けられるっていうだけで、本当に本当に気持ちが楽です。
今年からケージが2つになりました。
それもも「問題児」のちーすけの追加です(^_^;)
申し訳なさと感謝でいっぱいです。





そんな中、頑張って更新を(*^_^*)






少し前のことですが。






ジャボズに粟穂リースをプレゼント♪

とっても大きくて立派です!




粟穂リース①




美味しそう~

ビビリのジャンボズに与えるには段階を踏まねばなりません(苦笑)



まずその①

「外から見せる」



粟穂リース②





すごい固まっています(笑)

ま、でも所詮ケージの外ってことで、何とか平常心を保っている2羽。


その②

「中に入れる」


粟穂リース③




入れただけでひとパニックありました(^_^;)
パニックは怪我が心配なんですよね~ 特にゆき。



しばらく時間を置いて慣らします。


その③

「装着!」



粟穂リース④










その時ジャンボズは!



粟穂リース⑤







ま、お約束ですけどね(苦笑)

さて、上の止まり木に止まれるのは何日後かな~(^_^;)




怖すぎて逆ギレしたはな



粟穂リース⑥











さて、3日後☆




粟穂リース⑦





何とか上には行けるようになりましたが、近寄るのは無理ですね(苦笑)
「食べ物」っていう感覚もないようです。
食べるようになるのは一体何日後でしょうか?(笑)

たぶん最初はゆきが行く気がするな。

がんばれゆき!










つづく・・・











はなゆき | 08:02:22 | Trackback(0) | Comments(2)
チビの晴れ舞台
毎日の生活に追われて なかなか更新がすすまない~(^_^;)


今日は、秋からのチビの近況を少々☆







秋から今日まで、チビには晴れ舞台がいくつかありまして♪


まずは、保育園の運動会。

いくつかの種目の中に「女児によるチア」があります。
「チビね、センターなの」
と言っていましたが、「テレビの見すぎじゃ!(笑)」と笑い飛ばしていた母。

実際当日見てみたら、ちゃんと最前列センターで踊っておりました♪




運動会






普段もチアを習っているチビ。

とあるお祭りで踊ったり、バスケのハーフタイムで踊ったり。
何度か発表の場がありました♪




チア






チビは踊るのが楽しいみたいで、いつもニコニコ笑顔で踊っています。
上手い下手は別として、やはり楽しそうに踊っているのを見ると
こちらまで楽しい気分になります(*^_^*)



家でも自前(手作り)のスタンドマイクで歌ってるし




自宅で歌う







これは先日のピアノの発表会♪

水色のドレスがチビ。




ピアノ発表会








たくさんの発表の場があるってことは、それだけ練習も大変なわけで。
でも、チビはいつも楽しそうに頑張っています(*^_^*)










そして



普段のチビの肩には





いつも







肩のちーすけ








可愛い子が乗っています










チビ | 19:04:57 | Trackback(0) | Comments(8)

FC2Ad