■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ナンバー3でもオンリー1
気づいたらだいぶ更新も滞っていましたが、何事もなかったように更新したいと思います(笑)

今日は東海地方は台風の影響で大変でした。
私が住む愛知県でも、名古屋では「100万人に避難勧告」という 恐ろしいことになりました。
幸い、私が住んでいるところは名古屋市内ではないので平穏無事でしたが・・・
最近は自然の猛威を思い知らされてばかり。

どうか、被害が最小限ですみますように・・・







今日はちーすけの話


大病を克服したちーすけは、心配事は多々あるものの、元気に我が家で暮らしています♪
このブログでもたくさんの方に励ましていただきました。
その中で多かった言葉に

「きっと治ったときには、人間べったりの子になる」

といった内容がありました。
そうなればいいなと思っていましたら、ありがたいことにそれは現実となりました(*^_^*)





顔は最高にブサイクなんですが…(笑)



べったり①






とにかくチビのことが大好きなちーすけ。


べったり②










常にチビのそばにいます。


べったり③







どんなときも離れたくないんです。


べったり④








ちょっとでもチビが席を立とうもんなら、すごい勢いで追って行きますし、
常にべったりで、チビに嫌がられることもしょっちゅう(笑)

側から離れたくなくて、指から降ろしても降ろしても、よじ登っていきます。

その様子を、見にくい動画でどうぞ(^_^;)





[広告] VPS











顔はブサイクなちーすけですが(←強調
性格は最高に可愛いですね♪
私達にはほとんど寄って来ません。
チビにべったりです。

我が家に3番目に来た鳥。
まぁ、順位的にもちーすけは3番手。

でも

確実に「オンリー1」になってくれました


心配も尽きませんからね、近いうちに病院行かなきゃな~











スポンサーサイト
ちーすけ | 17:24:59 | Trackback(0) | Comments(8)
迷子のセキセイさん
先日のことですけど、ボーっと「ドウバネインコ」を検索して遊んでいたら
とあるサイトに飛んだのです。

そこは


「消えてゆく命」っていうサイトで、
横浜市動物愛護センター・川崎市動物愛護センター・長野県松本保健福祉事務所の
収容動物情報を転載していました。


私はこういうのはかわいそう過ぎて見てられないんですけど、なぜか数年前にドウバネインコが
持ち込まれたことがあるようで、私の検索に引っかかったというわけです。


そのとき私が見ていたら、里親として引き取りに行けたかな…
なんて思いながら見てました。


そのサイトがどうしても忘れられなくて、お気に入りに入れて、ちょくちょくチェックするように
なりました。
ほとんどが犬や猫で、見るたびに涙が出そうになるんですけど(T_T)










今日また開いたら、




黄緑色のセキセイちゃんが新しく保護されていました!!!

「推定2歳」って書いてあるけど、私にはまだ若鳥に見えます。





川崎方面でインコちゃんを逃がしてしまった方、1度覗いてみてください。




こちらです
  ↓

消えていく命










日記 | 22:05:07 | Trackback(0) | Comments(6)
初対面
以前「ドウバネインコを飼うのが夢」とここでも書きました。
この先の人生の中で、いつかは叶えたい夢の1つです。
ドウバネインコは「アケボノインコ属」の1種で、この属にはアケボノインコやスミレインコ
やドウバネインコがいるようです。(ド素人の知識(^_^;)

でも、私、このアケボノ属をはっきり見た記憶がないんです。
どこかのペットショップで出会ってきたのかもしれませんが、今のところ
しっかり記憶がありません。





で、
先週のことですが、

鳥友さんのところに遊びに行きまして、
一緒に とあるブリーダーさんのところに連れて行って頂きました♪


そこには



なななななんと!!!




アケボノインコちゃんの夫婦が!

初めて間近で見ましたーアケボノインコちゃん(*^_^*)











そしたら もっと感動的なことに





生後1ヶ月の雛ちゃんがいたのですー!!!



そのブリーダーさんが特別に見せてくださいました♪




アケボノ①







雛ちゃんなのにズシッと重いんです。
もちろんとっても大きい。






アケボノ②






そして超大人しい!
っていうか、ほとんど動きがない(笑)

ブリーダーさん曰く、「大人になるともっと動かない」そうで(*^_^*)

本当に可愛い♪




画像悪いですが、動画も少々。





[広告] VPS







まわりがうるさいので聞こえにくいですが、首を持ち上げた時に「ケケケケケ」と
小さい声で鳴いています。





声も全く違うんですね。小さい鳥とは。

ちょっと感動しました。
まさかこんなところで会えるなんて思わなかったもんですから。

細かく言うと私が欲しいのはドウバネちゃんですが、この種は25年くらい生きるそうです。
そうなると、自分の人生を逆算すると 何歳までにお迎えすべきか自然に決まってきます。
やべぇ・・・タイムリミットは間近だわ(苦笑)

チビの口からも「可愛い」という声が出ました。
「ホントか?」とも思いましたが、どういう言葉が聞かれるようになっただけでも進歩です。



あぁ、アケボノちゃん・・・・・・

マジで感動の対面でした☆
いつか飼える日を夢見てがんばろっと(*^_^*)

















ちょっと独り言☆


~うちのはな


   いっつも寝てるなぁ
   調子悪いのかな と心配するが
   よく見るとちゃんと目は開いている。





         基本こんな感じなんで、よく見ないと目が見えない(笑)

               起きてる?










日記 | 12:56:58 | Trackback(0) | Comments(12)

FC2Ad