FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と14歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で14歳になりました。


しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

ゆず・・・2019年5月生 大型セキセイ。ノーマルバイオレット♂



ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

褒め言葉は涙を誘う
先日の「志村動物園」ご覧になった方いらっしゃいます?
ボビー・オロゴン一家が、盲導犬のパピーウォーカーになっていて、
1年経ったのでお別れの場面を放送していたんです。
涙・涙でお別れしたボビー一家。
その場面を見て、チビ号泣!
こういう悲しい場面が苦手なチビは、必ずと言っていいほど泣きます(^_^;)
今回は

「ちーすけも誰かに返さなきゃいけなくなったらどうしよう~

と言って泣いてました。




・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・(-_-;)





誰も「返して」って言わないし・・・・・・




仮に 返したくても返せませんから!














そんなちーすけ☆

先日は通院日でしたので、病院に行ってきました。
鼻の調子もだいぶいい感じになってきましたし、餌管理のコツも掴めてきました。




一通り診察し、菌のチェックをし・・・・・
先生が一言☆





「ひよままさん、本当によく頑張りましたね」







・・・・・え?・・・・・・
な、なんスか?いきなり・・・?






「鼻、ここまでくればもう安心です」






・・・・・うそ!
ま、まじですか?
(やべ!涙出そう)





「正直、この子が助かるのは五分五分でした。ここまでひどい子は難しいと思ってました。」







・・・・・え?
そうだったん???
(だから泣くっちゅーの)






「体重も体格も合格です。よくここまで育てあげましたね。」








・・・・・・・・・う・・・・・・・
(アカン!もう限界だ・・・泣いてまう)

「か、帰ります・・・」












帰り薬をもらって会計の時、看護婦さんが
「ちーすけちゃん、可愛いですね。いつも思ってました」と言ってくれましたが、

私:「え、そうですか?」 ←泣きそうで訳が分からない


車に乗ったとたん泣いてしまいました☆





ちーすけの鼻はとりあえず峠を越しており、今後は悪くなったら鼻洗浄や投薬でいいそう。
メガバクは気は抜けませんが、一応消えているのであと1ヶ月投薬を続けます。
餌の管理は引き続きで、消化に気をつけながら少量ずつ与えていきます。

普通に飼うよりはまだまだ手がかかりますが、今までのようにいつも「生死」を意識しながら
生活することから解放されました。
長かったです、本当に。
小さな命を消さないように必死でしたから。
今まで心配して下さったみなさんのおかげです(*^_^*)
本当にありがとうございました。
これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです♪






こんな日常がこれからも続きますように(*^_^*)

回復①









つらい治療ばかりしてきたのに、人間大好きになってくれました♪

回復②









ほら、みなさんにお礼を・・・・・

回復③









ほら、ちゃんと・・・・・・


回復④








寝るんかい!!!















         絶対ちーすけブサカワだわ・・・お世辞にも美形じゃない・・・












スポンサーサイト



ちーすけ | 10:42:09 | Trackback(0) | Comments(8)